電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラックラグーンに出てくるレヴィのような、少し話し方が乱暴なイケメン女子が出てくるアニメキャラがいたら教えてください

A 回答 (3件)

ギャグアニメですが


「キルラキル」の纏流子と鬼龍院皐月
    • good
    • 0

86-エイティシックス- シデン・イーダ

    • good
    • 1

『ブギーポップは笑わない』の宮下藤花



原作は今の学園ラノベの元祖。この作品がなければ涼宮ハルヒも化物語も存在しなかった。なお、作者は往年のジョジョファンでそのテイストがふんだんに盛り込まれている。それが縁でジョジョのスピンオフ小説も担当。



『ダブルブリッド』の片倉優樹

未だに「ラノベ史上最大の悲劇」と呼ばれる伝説的作品。避けられない破滅に堕ちていきながらも自分であり続ける強さを魅せる女性主人公の勇姿が素敵。




『キノの旅』のキノ

原作はオムニバス形式で綴られるどこかの国のお話。相棒のモトラドと共にある事情で男の子っぽい格好をする無口なキノの、放浪記。世界的なヒット作で未だに続編が書かれている。



以上です。

今回挙げさせていただいたのは、どれも原作はそのジャンルにおいて後の作品にも大きく影響を与えたレジェンド作にもかかわらず、様々な事情でアニメが大ゴケしたものになります。

アニメしか観てなくてこれらに触れる機会がない、触れても駄作だとスルーしてしまいがちな3作なので、あえて書かせていただきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!