プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 GoogleのChromeを開く前にたまに画像のようなウィンドウが勝手に開きます

頼んでも無いし、鬱陶しいので出ないようにしたいのですが、どこをチェックしたら良いでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

「ウイルス? マルウエア? スパム? Vo」の質問画像

A 回答 (5件)

たぶん、悪質なCookie を受け入れてしまったんだと思います。


ブラウザの設定画面から、見覚えのないCookie を全部消したら直るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。

お礼日時:2023/03/17 18:29

画像検索したらよく分からないけど


これらしい
Voila – AI ChatGPT powered assistant
https://chrome.google.com/webstore/detail/voila- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ChatGPTに乗っかってスパム広告出してるっぽいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/17 22:10

クックパッドのスパムサラダなに?w」←?



そっちに興味を持ったのか・・

だったら 大した事ない・・

あなたの思う様にすれば?
    • good
    • 0

https://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%83%91%E3 …


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アダルト関連か何か 見たのかな?・

なんにしても グーグルクロームをアンインストールし アンインストールする際にレ点チェックし 再度インストールすればイイだけ・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クックパッドのスパムサラダなに?w

お礼日時:2023/03/17 18:29

Chrome の右端をクリックして、設定を開き、そこにある履歴をクリックして、全削除をすれば、出なくなると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。

お礼日時:2023/03/17 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!