電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎月定期的にヤフオクで商品が売っているためプレミアム契約にしています。
ただ、ヤフー系のサービスを利用していれば無料でついてくるパターンも有るようですが、なにか良い組み合わせはありますか?
なお、インターネット環境の光についてはマンションの関係で変更することができません。
何か、良い方法を教えていただければ幸いです。
とりあえず、サブでスマホを持ちたくオトクな方法でもあればと漠然と思っています。

A 回答 (1件)

>とりあえず、サブでスマホを持ちたくオトクな方法でもあればと漠然と思っています。

新たに契約をするという手法(たとえサブであろうと)なら、お得にならないと思います。持ち出しは増えるのでは。

ソフトバンク、ワイモバイルのスマホ契約の「Yahoo!プレミアム特約」は、 それに相当するサブスク金額が、スマホ側の月額料金に含まれている、と考えるべき。

お得になるという発想なら、次の条件の方が該当します
・Yahoo!プレミア会員費を今まで別途で払っている
・他社スマホ契約中のものをソフトバンク/ワイモバイルに乗り換えする
・所定の手続きを踏むことで、乗り換え後スマホ契約に付帯する「Yahoo!プレミアム特約」にてYahoo!プレミアム会員費請求が免除される

結論、乗り換えやサブ増設の段階で、スマホ料金が単純に増えてしまってはお得にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
実は、楽天モバイルを使っているのですが、なんだかんだで毎月3000ポイントくらいは返ってくるので、実質無料というかちょっと黒字で使えています。ただ、室内ではほぼつながらない(WiFiがあるので実用上は困らない)ので、ソフトバンク系でも同じように黒字か仮に余分にかかっても僅かな持ち出しでサブ(通信障害時を想定)を持てればと思っていましたが、プレミアム込料金という感じで、そもそもがかなり高めなため難しい感じでしょかね。