プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホにインターネット接続が不安定と表示されるのですが、何が悪いのでしょうか?
修理などしたほうが良いでしょうか。

A 回答 (5件)

無線LANなら、無線LANの電波が悪いから


モバイル回線なら、モバイル回線の電波が悪いから

無線LANなら、単純にアクセスポイントにうまく接続されない場合もある
    • good
    • 1

電波強度が弱かったりするとそうなります。

特に楽天はその代表格。
もし楽天であるならば、楽天は解約し別のMNO(三大キャリア)のSIMを契約すれば解決する蓋然性が高いです。(経験談)
    • good
    • 0

電波強度が弱いから。



ルーターの設定を変更したり、近づいたりしましょう。
    • good
    • 0

受信しようとしている電波が弱いか、電波の受信を妨げる何かがあるか、


……でしょう。

スマホケースに金属製やアルミ蒸着したカードを入れている場合、受信する電波を妨げることになります。
スマホをスマホケースから出して改善するなら、スマホケースの使い方を改めることを勧めます。
    • good
    • 0

通常でませんが、故障ではないと思われます。


もしかして格安スマホや格安SIMを使っていたりしないでしょうか?
その場合不安定な場合が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!