プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケースの裏なんですがバックルが少し接触しただけなのですが、角度によってはキズというほどでもない痕が残りました。ハッキリ言って金属磨きで軽く擦れば消えそうなレベルの傷です。

しかしバックのヘアライン仕上げないしサテン仕上げはそれだけでも観賞する価値があるものでさすがカルティエと思うようなものです。
カルティエでは製造時に熟練の研磨職人がこういう作業を行っているらしく、もし修復に出してもオリジナルと違う風合いになってしまったら取り返しがつきません。
カルティエに依頼すると元通りにできますでしょうか?

「カルティエのタンクソロのバックのサテンに」の質問画像

A 回答 (3件)

> カルティエごときで

ごときと言いつつ傷なんだか汚れなんだか画像拡大しないと判らないようなしょ~もない事で顔青ざめながらしかも素人集団烏合の衆である無料のサイトで相談ってセコ過ぎませんかねぇ。

最低でも有償でも有識者がキチンと揃ってるサイトで相談じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

よく言うよ、腕時計なんかに微塵も関心ないクセに回答してポイント乞食でしょ。
もちろんあなたにベストアンサーなんてあげません。

>高級腕時計というのはね

匿名サイトで金持ち気取りは気分が良いですか?

私ならどんな人間かも分からない人に大事な腕時計の事なんてまず相談しませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

カルティエごときで金持ち気取れるとも思ってません、しかも廉価なモデルだし。
腕時計が金持ちの道楽という偏見を持っている事自体あなたが腕時計にさほど興味も無い回答者なのだと分かります。
私は機械式腕時計を所有している人ならその知見に触れられるかと思い質問してみたまでです。

カルティエとはいえ普段使いをするならその程度のキズを気にしてたらキリが無いですよ。

そんなケチ臭いこと言ってないで古くなったらまた買い替えれば良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

もう売ってない製品です、高級腕時計というのはね、使うばかりの実用品とは違う側面があるのですよ。そういう人はGショックやスマホでよろしい。
分からないなら回答しないこと。