アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

男の方に持っていてもらいたいブランドといえば・・・・

スマートさと、ちょっぴりワルな雰囲気を楽しみたいなら「パテック・フィリップ」の「アクアノート」なんかがお勧めかな。お値段はピンからキリまであるけれど、アクアノートなら実勢で130万円でも手に入るかな。

本当に、アレっ、この人は・・・・と女性の目を引き付けたかったら「ピアジェ」がいいかな。「ピアジェ・エンペラドール」でおよそ250万円ぐらい。でも、デザインのさりげなさがたまらない。

でも、本当にオトナとして、そしてこの社会でしっかりイニシアティヴを取っている確かな男性といった感じを演出したいなら、そして、なんといっても腕時計という精密機械の信頼性と緻密な仕上げの美しさを楽しむなら、世界最高と言われる「グランドセイコー」か「セイコー・クレドール」。

私個人としては実質的なグランドセイコーよりも、ちょっとオシャレっぽいクレドールがお勧め。名の通った有名店でも実勢で40万円ぐらいで買えるからとてもお手軽。

私に言わせていただければ、殿方にはあえて、女性の憧れみたいなチャラチャラしたファッションブランドの腕時計なんか持って欲しくないのです。
腕時計だとか万年筆だとかといった「出来る男性」をさりげなく飾り演出するグッズだけは、古くから名の通った専門メーカーの歴史と伝統に基づいた一品を選んでいただきたいと思います。
    • 4

セイコーです。

私は25年前に買ったセイコードルチェを今でも愛用していますがガラスにキズもついていませんし第一時間を合わせたことがないくらい正確です。
    • 4

私にとって最高無二の腕時計はオメガ・シーマスプロ・チタンです。

(^^)v
チタンケースに慣れると金の重さは耐えられません。

アポロ計画で名を売ったスピマスの方が評価が高いのはまあ、納得ですが、人類が初めて素潜りで100mの壁を破ったシーマスも・・・。
(実はお金があったら正直、スピマスも1本欲しいところです。(笑))

私のような薄給のサラリーマンにはロレックス以上は似合わないと自覚がありますね。
その点、オメガならジーンズにアロハシャツからスーツまで自然に溶け込むような気がして・・・。

ただ、軽自動車以上の維持費がかかってどんなに頑張っても正確な時を告げる道具と考えればソーラー充電、電波式のG-SHOCKには敵わないという機械式の現実はあります。

購入代金、ランニングコスト、正確性が評価の基準ならば・・・。

結局は私が『好き』という点に評価の大半をおいているというわけだと思っています。

実際のところ機械式に拘る方の多くは誰もが皆そうなのではないでしょうか。
「ロレックス以外で評価が高い腕時計のメーカ」の回答画像11
    • 0

腕時計の2大メーカーと言えばパテック・フィリップとヴァシュロン・コンスタンタンですが、

価格が2桁ほど違ってきます。ロレックスと同じ程度の価格帯ならばオメガやブライトリング、
IWCといったところでしょうか。

信頼性で考えればダントツでオメガですね。なんせアポロ計画の時に他のメーカーがワンオフで
作った時計にスタッフが近所の店で買った何の改良もされていない普通の時計で勝ったぐらいですから。
    • 7

友達からの受け売りですが、オメガ、です。

アポロ計画において採用された事での評価を高いと見ています。
とは言っても、
精密時計はどれも同程度の性能を発揮するものだと思います。
    • 2

SEIKO

CASIO
CITIZEN
あたりじゃないでしょうか?
老舗ということで…
    • 6

オメガが良いです。

• 1

・ジェラルドジェンタ

・ジラールペルゴ
・エベル
・クロノスイス

・・・辺り!
    • 1

女の立場からみるとフランク・ミュラーですね

ロレックスより上品で価格も上は変わらない気がするけど、ロレックスほど手が出しやすい価格帯のものは多くないですし。
    • 2

swatchとかどうでしょう?

• 1