dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から恋人の逆転
6年くらいの男友達がいるのですが、年1で連絡したり会ったりして(私からがほとんど)誘うと来てくれるのです。今年に入ってこの人が好きなんだと気付いたんですけど完全に友達としか思われてません(恋愛相談もされるのです)もう振られる覚悟で告白してしまった方がいいのかと…。

A 回答 (3件)

>もう振られる覚悟で告白してしまった方がいいのかと…。


この様な覚悟があるのなら、告白しても良いと思いますよ(^^)

と言うのも、好きになってしまったのですから仕方ありませんし
あなたの人生(恋愛)でもありますから
たとえ結果がどうなったとしても
白黒ハッキリさせておいた方が
後悔しないのではないかと思います。

元々年1回程度しか会っていないのであれば
例え振られたとしても影響は少ないとも思います。

ちなみに自分は男ですが、長年の女性友達でも
告白されたら受ける可能性のある人は居ますよ。
今はお互い友達としての距離感の中で友達付き合いしていますが
貴重な仲間でもありますから、そういう人から
告白されたら真剣に考えますし
恋人同士になってみないと分からない部分もあると思いますので
そういう魅力を感じる人であれば受けます。

勿論、異性友達からの告白を
100%受けるという事ではありませんが
お互いが結婚していないのであれば
可能性という意味では0%ではありませんし
自分の知り合いでも、長年の友達関係から
結婚に至ったという人も存在しますから
あなたも可能性のある限り頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

またまたぁ(笑)


年1ペース(=最多で6回しか連絡してもいない)で好きな訳無いでしょうよ
「アタシ!この人の事好きなんだわ!(*´ ˘ `*)ウフフ♡」って思ってるだけですよ
恋に悩む乙女演じて気分よくなっちゃってるだけですからご安心ください
→と書くと、「違うモン!書いてない(じゃあ回答者に分かるわけねーだろが)けどもっと話してるもん!」とかほざきそうですね
    • good
    • 0

それで友達関係を終わらしたかったらどうぞ.,兄妹のように話していた人にエロい目で見られてのかと思うと近寄れなくなりますから終わります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!