dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギター上手い思わせるギタープレイは
アドリブたくさん弾けるギターソロ
ですか?

A 回答 (5件)

狂わないリズムと音程。


アドリブが沢山弾けようが、リズムや音程が狂えばみっともない。
音程外しても「アドリブだから」で逃げるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/26 20:27

それが分かりやすいでしょうね。


コードワークやカッティングが良い!とかは、楽器やらない人はなかなか気がつかないでしょう。
    • good
    • 0

上手いと思わせるということは実際技術的に上手いかどうかよりそう感じさせられるプレイという認識で合ってますか?


それでしたらやはりギターソロだと思います。いかにカッコ良く弾けるかですね。魅せる弾き方というのはやはりセンスですが技術面の知識に疎い人は上手い!と思うでしょう。でも素人にしか通用しませんよ。
    • good
    • 1

はいそうですね

    • good
    • 0

上手いというよりは、味でしょうね。



テクニック的には、上位はあまり変わらないと思いますね。
そうなると、やはり感性なのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!