dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が言っていたのですが、エドワードヴァンヘイレンはクラプトンのファンだったのですが、クラプトンがエディのギタースタイルが好きじゃなくって「お前のギターなってねーんだよ」みたいな事を言われたことがあると聞きました。調べてみたんですが、それらしい情報は無かったのですが、そのような話は本当なんでしょうか?

A 回答 (1件)

ヴァンヘイレンがクラプトンのファンということについて、クラプトンが「おれのファンがどうしたらあんな音になるんだ」みたいなことが書かれた記事なら読んだことあります。

肯定的にも否定的にもそのときは読み取れませんでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

そんな記事があったんですねー。クラプトンのスタイルとエディのスタイルは全然全く違うので否定的な感じがしてしまいます。年代的に考えてもエディはクラプトンなどをティーンの頃にリアルに聞いていたと思うのでファンというのはよくわかります。しかしブルージーからあの高速ギターはないだろとクラプトンは思っているんですかね。どのみち今のクラプトンはエディはファンじゃないような気がします。ご回答ありがとうございます。