プロが教えるわが家の防犯対策術!

庶民でも買える高級車はなんでしょうか?

A 回答 (8件)

程度を度外視した中古車。

    • good
    • 0

廃車寸前の古い高級車なら安く買えますが維持費や修理代、税金はかなり高いです。

    • good
    • 0

ミニカー

    • good
    • 3

一千万程度までなら庶民でも買う気になれば買えるでしょう。


なので、レクサスやメルセデスなんかのメーカーでも中間グレードまでくらいなら比較的誰でも買えると思います。
まあ、例えばメルセデスA・B・Cクラスなんかは高級車とは言わない!って人もいるかもしれませんが。
    • good
    • 0

ロールスロイス位は庶民でも手が届くのではないでしょうか?。

    • good
    • 0

中古車なら、よほど貧しいわけでもないならどのメーカーでも買えるでしょう。

勿論元が高価格の車なら別ですが。
買うだけならそうですが、維持費が手に負えなくなる恐れあり。
    • good
    • 0

「庶民」の定義によると思います。


「庶民」を「世間一般の大多数を占める人々」とするのなら、いわゆる国産大衆車のグレードが高いもの、または限定仕様車など、と言うことになるのではないでしょうか。「庶民」は買っても維持できないような車は買いませんし、もし買ってしまったら、もはや「庶民」ではないように思います。
    • good
    • 0

フェラーリは高くてもリセールがいいので実質維持費だけで数年楽しめます。

ベンツc43AMG 4maticは高性能で中古車で300万台で買えます。5リッターだと200万台で安く買えても税金・維持費かかります。お金がないなら維持費とリセールを考えて購入したほうがいいです。ポルシェだったら大事に乗られた中古のボクスターでしょうか、911は高いです。BMは伝統的に中古が安くリセール悪いです。アルファはオートマは不安がありますがこの前綺麗なブレラ見たけど良いな思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!