プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間少ない国ってニュースそんなにあるの?

日本みたいに1億以上も人間いると、毎日いろんな事件や事故とかいろいろあるけど、大半の先進国は人口3000万以下

例えば住みやすい国ランキング1位のオーストリアだと900万ほど

ニュースにするネタもあまりないきがするけど。
日本のくだらない人間がみる時間帯の平日昼間のワイドショー(ミヤネ屋みたいな)ああいうくだらないのしてるの?

A 回答 (2件)

多分、やぁみんな〜聞いて聞いて〜‼︎エミリーさん家のオーストリアン・スムース・ブラッケのジェームズ君が今日8歳の誕生日になりましたよ〜‼︎とか明日オリバーさん家でヴィエナ・シュニッツェルをた〜くさん揚げちゃうそうで〜す‼︎みんな〜集まれー‼︎<コラコラマリィ今テレビだぞぉ‼︎そんな大胆な告知したらオーストリア中の国民全員が明日はオリバーの家に来ちゃうだろ〜‼︎<ぁっっマリィうっかり‼︎みんな〜今のは聞かなかった事だぞ〜〜‼︎さて来週の土曜日はなんとグレイスの家での第37回グッピー模写大会を開催‼︎我こそは‼︎と思うアーティスト‼︎集え〜〜〜


じゃ〜まったあっした〜みたいな感じな気がするな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北欧はワイドショーないらしいよ。
日本と違い昼間は男女とわず働くか学校だから昼間に家にいるのは一部の老人だけだからみたい、夜はニュースあるのかな
ネタなさそう。
日本は昨日も息子が刃物で親など遅い警察官が発砲し死亡、双子の子供がベランダから落ち二人とも死亡とかいろいろニュースあったけど

お礼日時:2023/03/26 15:38

バチカン市国の人口は僅か600人あまりですが、マスメディア(日刊紙、ラジオ・テレビ局など)はあり、毎日ニュースを発信しています。



事件や事故のニュースではなく(それもあるかも知れないが)法皇や枢機卿からのスピーチやメッセージを流したり、教会情報を出したり、ミサの中継をしているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!