拡張子AVIの動画ファイルなのですが、Real Player 8 ベーシックで再生すると音声は出力するのですが、画像の方が出力せずに画面に次のようなメッセージがずっと出てしまいます。

Unable to render video;
DIV3
decompressor
not found.


どうすれば画像も見れるのでしょうか?
それともファイル自体がおかしいのでしょうか?
分かる方、返答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



AVI形式は、最近やたらと、種類が増えてきたので、その辺が原因かと・・・。
形式変えたら、拡張子変更して欲しい(^^;


リアルプレイヤーでなく、
メディアプレイヤー では、見れませんか?

参考になれば・・。
でわでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1 AVI出力の時15分でファイルがいっぱいで出力が止まる 2出力後DVD-Rに書き出した時に音飛びする

質問1 ビデオカメラで1時間位いのテープの編集中です、編集が終わったので一気にAVI出力したいです。もしだめならばどの様にすれば良いのか教えてください。
質問2 書き出しは 高画質で720*420で圧縮なしです(画像はとても綺麗です)
結婚式のビデオです3ヶ月以上かかってまだ出来ません。どうか教えてください、お願いいたします。
初めての編集作業です. 使用ソフトはパワーデレクターです。

Aベストアンサー

まずOSは何ですか?
PC環境も不明なのですが、

NT系のWindows(Win2000やXP)で起動ドライブや保存(書き出し)先ドライブはNTFSですか?
Win98やMeのFAT32では(NT系OSでも)4GB制限があり、
DV-AVIでは約19分でこの制限に引っ掛かり、
保存が中断されます、

また起動ボリュームと物理的に同一のHDDや、
同一バス上のIDE-HDDへの保存、
もしくは転送帯域不足が生じている外付けドライブへの転送では、
コマ落ちが起きえますし、
バックグラウンドで動作している物に因る影響もありえます。

Qavi→DVD-video書き込み時間

こんにちわ。

PCに元から入っていたUlead DVD Movie Writer 4.0を使って、aviファイルをDVD-videoにして無事DVDレコーダで見る事が出来たのですが・・・
書き込みの時間が30時間以上もかかりました。
aviファイルは690MB位の大きさでした。
こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

ちなみにPCはメビウスPC-WA50K、OSはWinXPです。

Aベストアンサー

こちらのパソコンでしょうか?
だったら、そんなものかも知れません。

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcwa70k/p7.html


その CPU は、Sempron ですので、廉価版のグレードになります。
元々、動画ファイルのエンコードを円滑に処理するにはパワー不足で向きません。

さらに、購入当初のままだったなら、メインメモリも 256MB しかありませんので、
WindowsXP 自身が動作するにも手一杯の状態です。

最低でもメインメモリを 512MB になさって、作業時には徹底的に常駐ソフトを停止したなら、
ほんの気持ちは早くなるかも知れません。

しかし、オーサリングは CPU 性能が直結しますので、
根本的な解決方法は、上位のパソコンへ買い換えることになってしまいます。

QReal One Player と Real Player について

先日HDが故障し、新しいHDに取り替えたので
すべて新しいものをダウンロードし直さなくてはならなくなりました。

そこで、以前から使っていた Real One Playerをダウンロードしようとするのですが
どうしても Real Playerしかダウンロードできません。

私としては Real One Player より Real Playerの方が新しいのかなァと思っていましたが、どうやらそうではないようです。

どうしたら、Real One Player の方をダウンロードできるでしょうか?
なお、OS は Windows Meです。

Aベストアンサー

いや、Real One Player よりも Real Player 10 のほうが新しいですが……。

QVideo studio9でDVD-Videoをインポート中に…

Video studio9で「DVD/DVD-VRを挿入」から家庭用DVDカメラで撮影したDVD-RWをインポートしようとしましたが、インポートしたいチャプタを選択しようとすると「予期しないエラーです Report ID:0x80041468(5224)」と表示されてしまいます。そのまま強引にインポートしようとしても「DVDストリームリーダーを取得できませんでしたReport ID:0x80040911(2321)」と表示されインポートできません。
同じ日に撮影した他のディスクちゃんとインポートできます。
ディスクが壊れているのでしょうか?ちゃんと再生はできるんですが…
修復方法を教えてください。

Aベストアンサー

キャプチャボードを利用して取り込むのも1つの方法ですね。
このファイルのために購入するのであればコスト的に高いとは思いますが、お持ちであれば編集などより近道ですね。

Qmpeg→AVI→編集→AVI→DVD??

WindowsXPです。
素材としてmpegファイルがあります。
Premiere Pro 1.5を使って、編集し、最終的にはDVDにしたいのです。

悩み1.mpegをそのまま素材として、編集して、AVI出力しましたが、コマ落ちしたり、ガクガクしてる箇所があります。何故でしょう? スペック不足ですかね?

悩み2.上記1を解決しようと調べると、素材としてmpegファイルは適当じゃないと、どこかで読みました。AVIに一旦変換すべきでしょうか? 変換するとしてどんなソフトがいいでしょうか? 出来るだけ画質は落としたくありません。また、出来るだけ安価(フリーが希望)なソフトがいいです。

素材の「mpeg」と、編集の「premiere」と、出来上がりの「DVD」というのは必須条件です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

MPEG動画をAVI形式に変換するなら「MPG2AVI」がいいでしょう

設定をきちんとすれば画質も劣化しませんしお勧めです

>コマ落ちしたり、ガクガクしてる箇所があります
たぶん、設定の問題ですね。ビットレートのとこですが…


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報