電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、どちらが好きですか?

A 回答 (35件中21~30件)

比較するまでもなく、ケツメイシです。


別の質問で、オレンジレンジに思い切り毒を吐いてきてしまいました(^^;)
基本的にヒップホップ系の音楽は好きじゃないのですが、ケツメイシとRIP SLYMEは自分でも聴ける音楽だと思ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシ14票!
どんな毒を吐かれたのでしょうか(笑)
リップスライムの「黄昏サラウンド」は好きな曲です!

お礼日時:2005/04/20 20:44

ケツメイシに1票。


コンセプトが明確。自分たちの言葉で伝えようとしている。

オレンジレンジは外野(事務所や作家)に踊らされてるのがみえみえなのでイヤ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシ13票!
オレンジレンジへの厳しい意見ですね><

お礼日時:2005/04/20 20:43

こんばんは。




20代後半で、断然ケツメイシです。
というかオレンジレンジは音楽もそうですが(ノリでごまかしている感じがするしウルサイです)、若いせいかテレビで見る態度も好きではありません。
音楽のレベル自体全く違うと思うので、何人かの方が仰っていますが、比べようがないです。

ケツメイシは「歌詞」がいいです!!
歌まっぷ(歌詞のサイト)を見ていても詩の内容も奥が深いですし、頭の良さを感じます。
                           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシ12票!
人気が両者あるから、どちらが皆さん好きなのか、尋ねた次第ですが、こんなにオレンジレンジに票が入らないとは。

お礼日時:2005/04/20 20:41

断然ケツメイシ!!


オレンジレンジもいい曲多いけど、なんかノリでごまかしてる部分があると思うし。
ケツメイシはリリックもすごく内容があって深いし、たまにじっくり聴いてて考えさせられる事があります。
それにオレンジレンジはパクり多すぎだしね↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシ11票!
皆さん、何歳くらいの方なんでしょうか?大人(?)の方がやはりケツメイシファンが多く、高校くらいの方がオレンジレンジのファンが多いのかな~。そんなイメージがありますが^^;

お礼日時:2005/04/20 00:53

「ロコローション」とかオレンジレンジはノリがよくて好きですが、とても不思議で謎な曲が多くないですか?特にアルバム。



私的には断然ケツメイシですね!!!
今週末のライブが楽しみです♪

そーいえば、沖縄つながりですね。
オレンジレンジは沖縄出身で、
ケツメはすごく沖縄びいき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシ10票!
オレンジレンジは、ノリはいいですよね。でも心に響く曲はケツメイシが多いです!

お礼日時:2005/04/20 00:50

ケツメイシです。


オレンジレンジもいいうた歌ってますが所詮パクリなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシ9票!
パクリとよく言われてますが、それでも売れてますからね~。ケツメイシ9票 オレンジレンジ1票 こんなに離れるとは。。 

お礼日時:2005/04/20 00:48

ケツメイシ。


ほんとに比べようが無いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びすみません。CDもお互い売れてるので、どちらがみなさん好きなのか聞いてみましたが、こんなに大差だとは。ケツメイシ8票!

お礼日時:2005/04/20 00:46

ケツメイシですね。


ここ最近の曲もいいですけど昔の雨や手紙などが特に好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシ7票!綺麗な曲が多いですよね☆

お礼日時:2005/04/20 00:44

比べること自体まちがいですよ!!


絶対にケツメイシです。

24日のライブがたのしみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。比べてしまいまして・・
ケツメイシ6票!うまく判れるのかな~と思ってましたが・・ 
ケツメイシVSリップスライム
オレンジレンジVSリップスライムでもよかったのですが^^;

お礼日時:2005/04/20 00:43

どちらも好きです(笑)でもケツメイシの方が好きな曲は多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシ5票!私もどちらも好きです(笑)

お礼日時:2005/04/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!