dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1GBくらいのスマホ撮影動画を、Googleドライブにアップロードしておいて、別の人にリンクを教えて、DLや閲覧させるような事は可能ですか?

以前は、ヤフーボックスでやってたのですが、久々利用しようとアクセスすると、どうやらサービスが終了してました。

たまにしか使わないですけど、代用サービスが必要です。

質問者からの補足コメント

• 回答有難う御座いました。共有と公開リンク取得出来ました。

で、問題ですけど、スマホからもパソコンからもフルアクセス出来てますが、リンク送った先からも同じ状況なのでしょうか?
    フォルダ共有とファイル共有は何が違いますか?
    また共有アイテムをダウンロードさせる事は可能なのですか?

A 回答 (3件)

同じ状況です。

InPrivateや、プライベートウィンドウでそのリンクにアクセスすれば、Googleに未ログインの状態で見ることが出来ます。
つまり、相手側の表示画面です。

フォルダ共有をすると、フォルダの仲間で共有される。
ファイル共有なら、フォルダの中にあっても、その1つしか共有されず、相手側は、1つだけのファイルのように見える。

複数ファイルあるなら、フォルダ共有の方が相手に対して親切です。

ダウンロードさせないためには、追加の設定が必要です。恐らくあなたは設定していないでしょうから、問題なくダウンロードできます。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
フォルダ共有してみました。
DL出きるのなら安心です。
めったに無いことですが、ファイル転送にとても役立ちそうです。
無事に解決です。

可能です。

[共有]でURLを付けることができます。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
全部閲覧できますが、自分のスマホやパソコンだからですよね?
リンク教えた方々からどんなに見えてるのか、やや心配です。

大容量ファイルの受け渡しは、以下のようなサービスを使います。

https://datadeliver.net/
    • 1
この回答へのお礼

ギガなんとかとかが使い良いとネットにありましたが、流石に信用保証機関がないと利用難でした。