アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きしたいです。

よく『男性の恋愛は名前をつけて保存』と言いますが、付き合う一歩手前の状態だったけど付き合えなかった女性のことは忘れられないものですか?また、その方ともし偶然再会したら気持ちが再燃したりするんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答いただきありがとうございます。今読んでいる小説が昔好きだった人と同窓会で再会して〜というような内容だったので、実際はどうなのかなと気になって質問してみました。男性にとって忘れられない女性になってみたいものです笑

      補足日時:2023/03/31 20:20

A 回答 (6件)

『男性の恋愛は名前をつけて保存』⇒ 初めて聞きました。



忘れるような人もいれば、忘れられない人もいますね。
相手によりけりです。

気持が戻ることは ありませんね。
    • good
    • 1

>よく『男性の恋愛は名前をつけて保存』と言いますが


まずこの件ですが、自分は千差万別だと思います。

男性でも人それぞれですし、女性に近い考え方や
感性を持つ人も居ますから
『そういう人も居るけど、多いか少ないかは分からない』
という程度の認識が無難かと思います。

次に
>付き合う一歩手前の状態だったけど付き合えなかった女性のことは
>忘れられないものですか?
この件ですが、自分は一生忘れませんよ(^^)
付き合う寸前という事ですから
その女性の事を魅力的に想い好意を抱いた訳ですから
忘れるはずがありません。
単なる片思いで好きになった人も
小学生時代から全員覚えています。

ただ、人によっては記憶力とか性質の問題で
忘れている人も居るかもしれません。。。。。。

最後に
>また、その方ともし偶然再会したら気持ちが再燃したりするんでしょうか?
この件ですが、これはケース・バイ・ケースですね。
自分のその時の状態にもよりますが
相手の状態にも左右されると思います。

例えば自分が経験した事でもあるのですが
久しぶりに再会したらその人が整形していて
魅力が激減していたという事があったのです。
自分は整形には肯定的ですが、その人は
自分が気に入っていた部分が尽く消されていて
幻滅してしまいました。
勿論、人間中身が大切ですが、見た目も好みはありますから
自分には無理でしたね、、、、、、、

後は、少し会話してみて、悪印象を受けた場合も再燃はしませんが
逆に、当時と印象が変わらず、再燃するという事も
(そういう相手に再会できていないので未経験ですが。)
自分は絶対あると思います。
今でも再会したら絶対再燃するだろうなと思う人が
数人存在します。
    • good
    • 0

気持ちが再燃というか、どんなんだっけ?って味見し直すかも?(笑)で、こんなもんだったかー(笑)じゃあね。

みたいな。
あとは当時を思い出して、若返った錯覚を楽しむのかな。別れるって事は必要なくなって別れたんだろうから、真面目に付き合うことは無いでしょう。
    • good
    • 0

めろんまるさん、こんばんは


男って、未練を残したりする生き物ですからね(^_^;)
付き合う一歩手前で、どれだけその女性とのストーリーを経験し、どれだけ心の記憶に残ったかにもよりますね。
偶然再開したら…その時に自分がまだ未練があれば再燃するでしょうし、別の大切な人の存在があれば、過去の人として何かか変わるわけでも無いかと思います。
いや知らんけど
    • good
    • 0

忘れる忘れないは人によるけど、再燃はよくある

    • good
    • 0

ぺこりんは、お付き合い中の彼女が居るなか、3名からアプローチされましたわ。



当然、どれもスルーしましたが、ぺこりんは義理堅いので3名の方は
今でも記憶に残ってますわ♪

特に年上の女性の熱い視線をスルーした時はつらかったです。
偶然、再会したらですか?

ぺこりんに相手が居なければOKでしたわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!