プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼氏が、付き合う前に私に「過去に一人だけ付き合っていた女性がいる」と言っていたのですが、「実際は誰とも付き合ったことないのにウソをついてた。ごめん」と言われました。 男性は、こういうウソを自分が好きな人につくことは多いのでしょうか?また、その理由はなんでしょうか?ちなみに彼がウソをつく直前、彼に私の恋愛遍歴を聞かれたので、「付き合ったのは1人だけで、1ヶ月以内に別れたよ。」と答えました。

A 回答 (5件)

見栄でしょ。



彼女は過去に恋愛経験があるのに、自分はゼロというのが、
なんというか、侮られるような気持になったからでしょう。

恋愛というのは豊かな精神的経験ですから、それがないということに引け目、負けたような気持になったのだと思います。

だからウソついた、というより見栄を張ってしまった、ということでは?
    • good
    • 0

嘘をついたのは、一度も恋愛したことが無いのは男として恥ずかしい、と思ったのだと思います。



一度のお付き合いがあった、というのはあなたに会わしたのでしょうね。あなたと同じ恋愛経験である、と言うようにしたかったのだと思います。

理由は彼の、男としてのプライドが嘘をつかせたのだと思います。彼は、あなたの事を好きなのだと思います。
    • good
    • 0

可愛いウソではありませんか。

しかも後からになりますが、本当のことを打ち明けています。これは許してあげられるウソになります。気分は良くないかと思いますけど。

何歳の彼か分からないけど、自分の歳だったら、過去に1人くらい彼女がいてもおかしくない、と判断し、俺だって1人は付き合った女がいるさ、とアピールする為に嘘をついのさ。まあ、男の子見栄ってやつです。

「それじゃあ、私が○○さんの最初の彼女ってことになるのかな」と言ってあげてもいいんじゃない?その上で「今度は嘘をつかないで欲しい。○○さんのこと信じていたいから」と言ってみましょう。
そして「今回だけ、その嘘許してあげる」と神妙な顔して言ってみましょう。
    • good
    • 2

何にもない、何にもしてこなかった奴が、少しでも良く見られたい、凄い人物に見られたいと思い、他人の聞いた話やネットの話を参考にして嘘つきます。

    • good
    • 0

>男性は、こういうウソを自分が好きな人につくことは多いのでしょうか?


多いかどうかは分かりませんが
一定数は存在すると思いますよ(^^)
その理由は見栄だと思います。

あなた達の年齢が分からないのですが
高校生ぐらいになると
やはり過去に交際した経験が無い事を
気になったり、良い事では無いなどと思い
つい嘘をついてしまうという事はあると思います。

今回の場合はあなたが過去に一度交際歴もありましたから
余計に嘘をついてしまったのだと思います。

他の理由としては、あなたにがっかりして欲しくないとか
何かあった時に恋愛経験が無い事を理由にされたくない
などの心理もあったかもしれません。

あなたにとって、彼が嘘をついていた事
また、カミングアウトした事がどの様な
印象になったかは分かりませんが
彼の潔い所や、良心などは
認めてあげて欲しいと思います(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています