プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に恋愛経験がないことを言った方がいいですか?それとも適当にあると
嘘をついた方がいいですか?

26歳の男性です。今まで彼女がいたことがありませんでしたが、故あって
最近彼女ができました。5歳年下の子です。

付き合ってまだ1ヶ月ほどですが、過去の彼女のことをちらっと聞かれたり
します。その場はあいまいなことを言ってごまかしていますが、彼女に正直に
打ち明けるか、適当にあると言って嘘をつくか迷っています。

友人の男性に相談しましたら、このように言われました。
「21の子だろ?彼女にとってはお前は年上の男だから、経験とかあった方が
いいと思うよ。そりゃ、ヤリチンよりは未経験の方がいいけど、26にもなった
ら、ある程度は経験があると思われるよ。お前には悪いけど、彼女いない歴25
以上の男は何か問題があると思われるのが多いから、変に勘ぐられたくなかった
ら嘘を言うのが無難だよ。それに、もし彼女がお前に年上の魅力とかを求めて
いたら、未経験を知ったら引かれるかもよ。」

「だいたい、そんなこと言わなきゃわからないって。彼女とやるときになったら、
俺が風俗に連れて行ってやろうか?そしたら本番前の練習になるぞ。嘘も方便だし、
そんな嘘をついても裏切りじゃないよ。」

要約するとこんなことを言われました。なるほどと思います。
男の友人の意見なので、女性(未経験の年上の男性と付き合った経験のある方は
大歓迎です)の意見を聞きたいです。

・ヤリチンは除外して、年上の男性にはある程度経験があると思われた方がいいですか?
・正直に言うのがいいでしょうか?それとも嘘をついた方がいいでしょうか?
・嘘をついたとして、バレないでしょうか?バレても嘘を突き通せば大丈夫でしょうか?
・風俗で練習すれば、本番で緊張して失敗することはないでしょうか?
・素人童貞も言わなきゃバレないでしょうか?

正直に言うか嘘をつくか迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

未経験の年上男性とつきあいました。

顔がカワイイ系、性格も誠実な方だったので、未経験はイメージ通りでむしろ嬉しく、OKでした。

普段、悪ぶってたり遊び人ぶってたり、あとはやたら偉そうにしてて「実は童貞」だったとかなら、「かっこわりー」「うぜえ」「きもい」と思っちゃいます。

要するに、本人のキャラ次第です。

あと、彼女が処女ならいいけど、そうじゃないなら「必ず!!!」バレますので、嘘をついても無駄です。
慣れるまで何回も風俗行く気(と金)があるなら話は別ですが・・・

でも、自分のつまらないプライドのために彼女以外の人に体触らせるのなんか、やらない方がいいと思いますけど・・・彼女だって風俗行ってたって知ったら傷つきますよ・・・

この回答への補足

補足します。

一度経験があると言い切ってしまえば、相手もそれ以上追求しませんよね?
それで更に追求してきたらそれこそ私が引いてしまいます。
根掘り葉掘り追求したくなるものですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女が処女ならいいけど、そうじゃないなら「必ず!!!」バレますので、嘘をついても無駄です。

バレても嘘を突き通せばいいんじゃないですか?それでも追求するのですか?

32歳バツイチ女性です

現在26歳の彼氏がいますが、彼も私が初めての彼女のようでした。

NO1さんの言うとおり、彼女もあなたが初めての彼氏でないなら、嘘はバレると思いますよ。
私も彼と話していて(付き合う前)、童貞ってすぐわかりました。

まぁ、正直、体関係よりも女性の扱い方で戸惑うことの方が多かったですねー
年下だし最初から知っていたので、引くことはありませんでしたが、私は年齢が年齢なので
ある程度経験あれば良いなっていうのは正直なところあります。
童貞だからどうのこうのってよりも、女性を上手に扱う方法を学んでみては?^^

それから、風俗は逆に引きます。
もっと年齢を重ねれば別でしょうが、彼女はまだ若いので風俗で筆おろししたなんて知ったら
多分引くか傷つくと思いますよ。

参考までに^^

この回答への補足

補足します。

一度経験があると言い切ってしまえば、相手もそれ以上追求しませんよね?
それで更に追求してきたらそれこそ私が引いてしまいます。
根掘り葉掘り追求したくなるものですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問にも書きましたが、嘘でも突き通せばそれ以上追求しないのではないですか?

>ある程度経験あれば良いなっていうのは正直なところあります。

友人も同じようなことを言っていました。

>女性を上手に扱う方法を学んでみては?^^

どうやったら学べますか??

>彼女はまだ若いので風俗で筆おろししたなんて知ったら
多分引くか傷つくと思いますよ。

これも友人は言わなきゃ分からないと言っていますが、どうなんでしょう??

・ヤリチンは除外して、年上の男性にはある程度経験があると思われた方がいいですか?

→風俗行く男は、とりあえず知った時点でお別れ。。
 あるのは仕方がないが、なければなくてもい。

・正直に言うのがいいでしょうか?それとも嘘をついた方がいいでしょうか?
→正直。

・嘘をついたとして、バレないでしょうか?バレても嘘を突き通せば大丈夫でしょうか?
→長く付き合えばバレる。

・風俗で練習すれば、本番で緊張して失敗することはないでしょうか?
→風俗と一緒にするな。

・素人童貞も言わなきゃバレないでしょうか?
→ばれる。

風俗いったら、そっちのほうがドン引き。
いつか長く付き合ったとして
後から知ったとしても
正直、嫌悪。
経験つんで、キミをエスコトーとするためだよ・・
なんていっても
人のせいにして、正当化しようとしてるようにしか思えない。

嘘でもつきとおせばいいって?
そんな男性、がっかりするよ。
信用もできないし。
嘘つけばばれない、って
言い方変えれば、騙している、騙される女・・
そう思われて、ショック受けられても知らないよ・・
年上だろうが、経験なければないっていえばいいし
なんで見栄はるんだろう?
っていうとこにバカらしく思える。

正直に言って、引くなら
その程度のお付き合い。
嘘ついて、嘘つき続けて
偽りのあなたを好きになれと?
それはいいお付き合いなんて、できないよ。

男は見栄をはろうとする。
でも男が思うほど、女は見栄張ってよく見せようとするのが
なんというかな・・
ヤレヤレ、って思うこともあるもの。
素、のほうがずっといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひとつずつ聞いてもいいですか?

>風俗行く男は、とりあえず知った時点でお別れ。。

私から言わなければ、どうやって知るのでしょうか?

>長く付き合えばバレる。

バレても嘘を突き通せばそれ以上は追求しませんよね?

>風俗と一緒にするな。

一緒とは思っていませんが、友人は免疫がつくと言っています。

>ばれる。

これもどうやったらバレますか?そういう場面が想像つきません。

>嘘でもつきとおせばいいって?
そんな男性、がっかりするよ。
信用もできないし。

友人はこの程度の嘘は方便だと言っています。
私(26歳)と彼女(21歳)の年の差などを考えると、嘘でも経験があると
言った方が無難だと言っています。

>正直に言って、引くなら
その程度のお付き合い。

そうなんですけど、そういう風に割り切れないですね。

見栄なんですけどね。友人は大人の嘘だよ、と言っていますが。

女です。

非常に難しく、興味深いテーマですね。
5つも上の男なら経験あるだろ、と思います。
男性は経験のない女性がいいらしいですが、女性は逆ですね。
男は最初の男になりたがる、女は最後の女になりたがる
という言葉がありますね。

いいのか悪いのか、友人の話は全くその通り
とは思いますが、経験のある振りをしたところで
結局ばれるのではないかと思います。

19才の頃、24才の男性と付き合っていましたが
言動の端々に、それ系の雑誌を丸ごと引用したと思われる節がありました。
女をオトす方法とか口説く方法とか、男性向けの雑誌によくある記事です。

私がたまたまそんな雑誌をよく立ち読みするから
そう感じたのかどうか、そうでなくても勘付く事なのかどうかは分かりませんが
その人は、色んな事が上っ滑りするばかりの
実践が伴っていない、マニュアルばかりの奴だという印象でした。
嘘臭くてその実薄っぺらいのにうんざりして別れました。

彼女が
こっちだってロクに経験なんてないよ、お互い様だよ
と思う人なのか
その年で経験ないの?リードしてくれないの?(未経験に引く)
と思う人なのか分からないので、何とも言えませんがとりあえず

下手に嘘をついてもばれる。
相手が歴代彼女を探ろうとして来ても、わざわざ未経験だと
公表する必要もないでしょうが、嘘はなしではぐらかすのが一番。
風俗で練習もアリでしょう。黙っていればばれないもん。
黙ってるだけなのと嘘をつくのは違う。と思う。

>風俗で練習すれば、本番で緊張して失敗することはない
する時はするでしょう。
上記のマニュアル男は、いれたかどうだかでイッてました。
「ごめん、イッちゃった」と言われて非常にとまどった記憶があります。
私は寝っ転がってただけだから、何がどうなって射精したの?と。
よっぽど恥ずかしかったのか、この後はオーラルセックスのみでした。
これが物足りなかったのも別れた理由の一つです。

風俗では、仕事だから当たり前のようにパクっと咥えたりしますが
仕事だからやってるだけで、素人女は自発的に咥えません。
風俗に行くのは賛成ですが
嬢のやり方が女の基本だとは思わないで頂きたい。
女の感情として、初回で積極的に動いたら
慣れてる女だと思われて引かれるかも、という不安もあるもので

長々と書いてしまいましたが、
あなたと彼女の今後の性生活に遺恨を残さないようにして欲しい
と願います。
黙っていれば、わざわざ作り話をする必要もない。
あなたの状況で女が返して欲しい台詞
「お前と付き合うのは生まれて初めてだから、ナニモカモが初めて」
これで全てごまかせると思うんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になるとともに、不安にもなりました。

>彼女が
と思う人なのか

言ってみないとどっちに転ぶかは分かりません。やはりパンドラの箱は
開かない方が無難でしょうか?

>黙ってるだけなのと嘘をつくのは違う。と思う。

友人も、そんなにしつこく追求しないよ。もし彼女がそんな女なら
別れた方がいいと言ってます。

>これが物足りなかったのも別れた理由の一つです。

これが一番不安に感じました。下手だと別れますか?やっぱりある程度の
テクニックは重視しますか?

>「お前と付き合うのは生まれて初めてだから、ナニモカモが初めて」
これで全てごまかせると思うんですがね。

こう言えればいいですけど、上にも書いたようにどっちに転ぶか分からないので
怖いですね。悪い方に転んだら「そこまでの女」とも割り切れませんし。
そんなことを言われたら一週間くらい寝込んでトラウマになりますよ。

もし彼女が男性と付き合うのが初めて出ない限り、なんとなく薄々この人は付き合った

経験がなさそうだな、少なそうだなということはわかるものです。
ただそれでも彼女に良いところを見せようと思ってがんばったり、
引っ張ろうとしてくれる彼であればそれは自分のために努力してくれる素敵な人だなと思うと思います。

ある程度彼女と信頼関係が生まれたら、カミングアウトしてもよいと思いますが
しばらくはがんばってみたらいかがでしょうか。
少なくとも自分より5歳年上の男性は頼りがいがあると思っているはずですので。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幸いにも私は学生時代は女の友人は多かったので(でも彼女はできませんでした)、
女性といるとあがったりすることはなく、割とスムーズにいっていると思います。

>少なくとも自分より5歳年上の男性は頼りがいがあると思っているはずですので。

友人も、5歳年上の男に求めているのは大人の余裕だから、余計なことは言わない
ほうがいいと言っていました。

NO.2です。

補足をいただいたので再度回答します^^

私のは単に女性側の意見ですので、男性側の意見としてはそうなのかもしれませんね。
「嘘はバレない」とおっしゃっていますが、彼女がどのくらいの経験者かわかりませんが、
ある程度は話している内容やその場のリードの仕方、ちょっとしたきっかけなどでわかって
しまうこともありますよ。

もし彼女がすでに何十人も経験していて、遊びなれているようならあっさりバレます。

そうでないなら、ある程度は許容してくれると思いますよ。

それと、下でもおっしゃっている方がいますが、風俗で練習って具体的になにをされるんでしょうか?
彼女と風俗とは別物と考えた方が良いです。
全く勝手が違うと思います。
そこで「俺は慣れてるぜ、童貞じゃないぜ」と言ったところで、あなたにとってプラスになるでしょうか?

よっぽど経験を積まない限り、初めはお互い緊張して失敗とまではいかないまでも、お互い満足のいく
行為となるのは難しいんじゃないでしょうか?
結局一人一人体のつくりは違うから、どこがいいとかどうして欲しいとかいうのは、本人でなければわかりませんから、
風俗に言ったから慣れる、慣れないは別のことだと思いますが・・・。

私が21歳くらいのときは、彼氏の過去の彼女とか気になったなー。
どんな人でどんな付き合いをしてたのか、とか・・・。

それでも嘘を突き通す自信がおありでしたら、彼女にずっと嘘をつき続けてください。
私としては彼氏には嘘はついてほしくないし、そういう見栄やプライドでの隠し事はしてほしくないです。

この回答への補足

また補足お願いします。

・多くの回答者が「バレる」と書いていますが、どういう場面でバレますか?
・嘘をつき通しても追求しますか?
・そもそも、聞かれない限り自分からは経験あるとか言いませんが、聞いてくる
女性は多いですか?

• 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

彼女の経験がどれくらいか分かりません。
そんなこと聞きづらいですし、普通は聞きませんよね?

>風俗で練習って具体的になにをされるんでしょうか?
友人は免疫がつくと言っています。

>そこで「俺は慣れてるぜ、童貞じゃないぜ」と言ったところで、
あなたにとってプラスになるでしょうか?

自慢するつもりはないですよ。友人も円滑に付き合えるアドバイスだ、と
言ってました。

>それでも嘘を突き通す自信がおありでしたら、彼女にずっと嘘をつき続けてください。

友人はこの程度のことは嘘も方便だと言っていますし、私もこれは同感なんです。
裏切りでもなんでもないなと思いますが、こんなことでも女性は裏切られたと
思うのでしょうか?

N01です。

> バレても嘘を突き通せばいいんじゃないですか?それでも追求するのですか?

え?

この質問、釣りだったのかな・・・

彼女が「追及しなかった」として・・・それがなんなんですか?

そもそもはご友人の
「彼女にとってはお前は年上の男だから、経験とかあった方がいいと思う」
という言葉を聞いて、「対策をした方がいいのかどうか」ということですよね?

真実がバレた場合、もしくはバレなくてもあなたが彼女を「リードできない」ときに、「嘘」はなんの役にも立たない。そう思いませんか?

「未経験の人が言葉で嘘をついても、実際のリードはできないよ」と言ってるのです。
そして、それを風俗で学ぶには1~2回程度では無理です(お金と時間がいっぱいあって、セックスのほかに偽デートしてくれるお店に通い詰めたなら別かもしれませんが・・・)。

表向き追及されなくても、彼女が心の中で「こいつ経験ある振りしてるけど童貞じゃん」
って思ってたとしたら、あなたにとって何の意味もありませんよね?
それでも

> バレても嘘を突き通せばいいんじゃないですか?それでも追求するのですか?

ってところにこだわります・・・?
ただ正直に言えばいい・・・というか、風俗にも行かず、経験ある振りもせず、なにもしなきゃいいんじゃないの????だめなの・・・????

なぜ未経験が女性にばれるかっていうのを、経験ない人に言うのは難しいです。
デート中の会話の仕方、手の握り方、キスの仕方、体のさわり方、すべて違います。
ただ「動作が下手」というだけではありません。経験者とは全く違います。

それと、風俗は「隠してればいい」と思っているようですが、もし彼女が他の男とセックスを練習してても裏切りだとは思わないですか?
「知らなければいい」ですか?
リアルに彼女の体に触る「ほかの男」を想像できないかもしれませんね。
それがどんなに嫌なことか、も。

経験がないと、それも難しいかもしれません・・・

釣りじゃないことを願います×××

この回答への補足

煮え切らないお礼で済みませんでした。
私も年上の女性なら甘んじられると思っていますが、なにぶん5つも
年下なので、友人の言うとおり引かれないか不安なのです。

彼女が信用できないのか?と聞かれたら痛いですが、そういうことで
彼女がどういう価値観を持っているかは分かりませんし、もし引かれたら
その程度の付き合いと割り切ることもできません。

せっかくたくさんのアドバイスをいただきましたが、今のところは、
友人のアドバイスが一番無難かと思っています。

• 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。釣りじゃないですよ。

>「未経験の人が言葉で嘘をついても、実際のリードはできないよ」と言ってるのです。
はい、そのとおりです。友人も経験しなきゃ分からないと言っていますが、
バカ正直になる必要はないと言っています。それに、No.4さんの言葉を引用すると

>彼女が
と思う人なのか
と思う人なのか分からないので、何とも言えませんがとりあえず

彼女がどっちに転ぶかは言ってみないと分かりません。
前者ならいいですが、後者なら相当へこみますし、その程度の付き合いと
割り切れるほど強くはないです。
不確実なことにかけるなら、嘘も方便の方が無難かと思いました。

>もし彼女が他の男とセックスを練習してても裏切りだとは思わないですか?

嫌ですね。自分勝手なのは分かってますけど。

友人は、彼女が年上なら素のお前でも大丈夫だけど、5つも年下だと、年上に
幻想を抱いているかもしれなくて、未経験だと引かれるかもしれないから、
嘘はついた方がいいと言っています。

風俗はやめるにしても、どっちに転ぶか分からないからバカ正直に言いたくないな-。

女性です。

嘘はついてほしくない……という意見もありますが……
私は別になにもかもすべて本当のことを言わなくてもいいと思うんですよ。
だって、いくら彼・彼女にだって、自分のことについて言いたくないことがあるのは普通だと思うから。
もし聞かれたらあるよ、って言ったって何の罪にもならないと思います。
逆に、その部分にそこまでの誠実さを求めるのって本当に現実的かなあと感じてしまいますね。

そもそも、「つきあう」って言ったってその深さはいろいろですからね。
相手にあとは勝手に想像させておけばいいのではないでしょうか。
ただ、慣れていない感じ(雰囲気が良くなってきた時のキスとかそれ以上とか)はあるかもしれませんが…これも個人差がありますからね。
「バレるかな」なんて気にしなくても別に大丈夫ですよ。

それと、私は相手の過去のことは知りたいとも思わないので(聞いてしまうと気になるし、いいことってあまりない気がするので)聞かないようにしています。もし具体的に聞かれたら、彼女にも「付き合っている相手の過去のことなんて聞いてもいいことないんだよ。今、お互いが好きなんだからそれを大切にしていきたい」と言いましょう。
(私が若かった頃、気になって聞いた時にこれを言われて「そっか…大人だな」と思ったことあります^^;)

あとは風俗へ行くべきかどうか……

もちろん彼女には一生言わないでおくとして…
相手が21歳って微妙ですよね。経験があるのかないのか、この年齢って個人差がありますよね。

ただ、年上のおせっかいとして言わせていただくと、まあ「なるほど、こうなっているのか」くらいは知っておいた方がいいかも、とは思いますね。
なにもかも初めてで、あわててしまってよくわからない…となるよりはいいかも、と思うから。

ただ他の人も書いていますが、21歳だとそれを知ったらショックかもしれないから絶対にバレないこと。友達経由とかもね。

この回答への補足

おかげで自信が持てました。貴女と友人のアドバイスを受け入れます。
中でも、

>彼女にも「付き合っている相手の過去のことなんて聞いてもいいことないんだよ。今、お互いが好きなんだからそれを大切にしていきたい」と言いましょう。

これは最高の言葉ですね。これなら嘘をついていることにもならないし。感謝します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴女のアドバイスは友人とほぼ同じです。

>私は別になにもかもすべて本当のことを言わなくてもいいと思うんですよ。

友人もバカ正直に言う必要はない。嘘も方便だと言っています。

>彼女にも「付き合っている相手の過去のことなんて聞いてもいいことないんだよ。今、お互いが好きなんだからそれを大切にしていきたい」と言いましょう。

大人の回答ですね。そのとおりです。

>まあ「なるほど、こうなっているのか」くらいは知っておいた方がいいかも、とは思いますね。

友人も、免疫がつくからいいと勧めています。もちろん、墓場まで持って行くつもりですよ。