dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。回答よろしくお願いします。

僕には同じ小学校、中学校、高校を一緒に過ごした仲の良い友人(Aくん)がいます。現在、大学は違いますが、今でも交流があります。お互い22歳です。

この前Aと飲んでいたら「一生彼女ができないかも・・・。周りを見渡せばカップルがいっぱいいて羨ましい・・・。この歳で付き合ったことないなんて、オレって人として異常なのかな?」と言われました。

確かに、友人は誰とも付き合ったことがありません。ただ、小、中、高、とAのことを「かっこいい」という女性は必ずいましたし、「Aくんの番号教えてくれない?」と僕に頼んできた女性もいました。街をAと一緒に並んで歩いていると、女性の組とすれ違うときに「今の人かっこよくない?」と言われたりしていました。

話を聞いていると「今まで何人かの女の子が俺にアプローチして来てくれたけど断ってきたのは、恋愛に興味が持てなかったから。ちゃんと恋愛に興味を持ち出したのは、大学に入ってからなんだよね」とAは言います。僕は「周りより興味を持つのが遅かっただけ。だから気にすること無いんじゃない?」と言いましたが、効果は全く無かったです。

大学入学後は積極的に女性にアプローチしていたみたいなんですが、どれもこれも玉砕したみたいです。確か3人に振られたとか言っていました。

Aに何かアドバイスをしてあげようと思い、こちらのサイトで過去の質問と回答を見させて頂いたんですが、「20代半ばから上の年齢で、一度も彼女がいないこと、童貞であることはおかしい。引く。」という意見をたくさん見てしまいました。A自身「もし彼女ができて、自分が今まで彼女がいなかったこと、童貞であることがバレたらやっぱり嫌われるかな?どう思う?」と心配しています。

女性のみなさん、Aのような人はやはり変ですか?異常だと思いますか?仮にAのような人と付き合って「彼女が今までいなかったこと、童貞であること。」を知ったら、引いてしまうでしょうか?正直に答えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

20代、女です。


なぜ引くんでしょう??引かれる意味が全く判りません。
私はむしろ、22歳で両手で数えられないくらいの女性と
関係を持っているよな人の方が確実に引きます。

>「20代半ばから上の年齢で、一度も彼女がいないこと、童貞で
あることはおかしい。引く。」
⇒この回答をされている方の多くは女性ですか?むしろ男性に
多いのではないでしょうか…?

私と、私の彼の共通の友人で、24歳でそのような人がいます。
私は「チャラチャラしてなくていい!」と言っていますが、彼は
その年で童貞は人とコミュニケーションが取れないからだと言い
ます。

女の人も色々です。そんなところにこだわる人を敢えて選ぶ必要は
ないと思います。
焦ってガツガツしていると、かえって嫌な感情を受けますし…。

何も気にせず、本当に好きになれる人を探せばいいんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:37

そういう女性の意見が多いのは、想像で、「経験がないっていうことはそれまで彼女ができなかったっていうことで、それって何かおかしい点があるからじゃないの?性格とか、外見とか?」と考えるからだと思います。



だから、実際に目の前にいる彼氏に経験がないことがわかったとして、その人から受ける印象が「一般的」というものなら、別段引かないでしょう。
私は女性ですが、相手の男性があまり経験豊富だとそのほうが経験浅いよりも引きますし、女性の感じ方も人それぞれだと思います。

今時、30くらいで未経験なんて、男も女もいっぱいいると思いますよ。
気にすることはないです。

ただ、あまりに異性経験がないと、年を取るごとに理想ばかり高くなり、そのくせまともなコミュニケーションができなくなるので、「練習」でも「妥協」でもいいですから、異性に慣れておくことも大切だと思います。(男女問わず。)

たいてい、数人の異性と恋愛もどきを繰りかえしてから、ちゃんとつき合える人に出会うものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:38

こんにちは。

異常ではないですが、矛盾しています。
今まで恋愛に興味がなかったから、付き合った事もないのは当然なのに
その事を心配するのはいかがものでしょう?
テニスに興味なくて、した事もない人が、試合で負けるのを心配するのと同じです。
今からがスタートなのでは?スタートが、30や40歳の人もいると思いますが、全然いいと思います。
人それぞれですから。20代なら、恋愛経験位しか自慢できるのもがないですから、何かいわれるかもしれませんね。
失恋もおおいにあるでしょうし、叶わぬ恋だってあるでしょうから。
過去の経験よりこれから、楽しく向上できる恋愛が出来るといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:38

こんばんわー。


24歳女です。

同い年の彼氏に出会いました。
私はぶっちゃけ、遊び人です。(男性経験が豊富だということ)ですから、同い年の彼氏ともその場は楽しく過ごせればいいかな~くらいにしか思わなかったのですが・・・。
同い年の彼氏に、「実は初めてだったんだ」と言われて、物凄く感動しました。もう、彼氏にゾッコンです。

ですからご質問文の、
>Aのような人はやはり変ですか?異常だと思いますか?仮にAのような人と付き合って「彼女が今までいなかったこと、童貞であること。」を知ったら、引いてしまうでしょうか?
↑のお答えとしては、異常だとは思いません。全く引きません。
ただし、人によります。女性を大切にしなかったり、自分本位だったり、生理的に受け付けない感じの人だったら絶対にNGです。
ちなみに彼は風俗での経験もなかったそうです。もし風俗で経験があるって言われたら好きになってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:38

22歳女です



正直に。

男性側の年齢が22歳位であれば顔でしょうね。

格好良ければ何とも思わないし、好印象を与えることもあるかもしれない。

けど、ブサイクだったら「やっぱりな」とか「あー」とか思います。

私の周りもそんな感じ。

男とこういう感じで付き合った人数や童貞非童貞の話になった時に、相手の顔や雰囲気で随分と女性陣の反応や印象が違う。

やっぱりイケメンだったら良い印象を与えていることが多いか、なんとも思われないことがほとんど。

逆は悲惨です。

中には本当に何も思わない人もいるかもしれない。でも、絶対に極一部。

ほとんどの女性はこのような感じだと思っていた方が良い。

逆に男性にも言えることでしょうね。

お友達の場合は、女性にアプローチを受けているということで、何とも思われないかむしろ好印象を与える側かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:37

男ですけどいいですか?



私もA君と同じ感じだったと思います。
20歳付近まで全く女性に興味無かったですし、友達とバカやったり、スポーツしたりしてる方が全然楽しいと思ってました。
周りも似たような感じでしたね。
他の友達が付き合っていても羨ましいとも感じなかったですし、
逆に何が楽しいの?ぐらいの勢いでした(笑)

単純に異常ではなく、自分の事だけしか考えられなく、幼いだけだと思います。

他人が羨ましいと思えるようになっただけ、成長したということではないでしょうか?

次はA君に、女友達を増やすようにアドバイスをしてみたらどうですか?

遅くなりましたが、回答ですが、
一部の人間には引かれると思います。
一部というのは、自分の物差しでしか物事を計れない人間。

好きになるってことは相手の欠点も含めて好きになることですから、実際は気にしなくても大丈夫です。

A君は興味のあるものがあって、そのおかげで、今まで女性に気持ちが向かう余裕がなかった不器用な人って言われても異常と思う人はいますかね?

それと私が思うに、引くというのは、
異性に好かれたいと思っているのに、現状では好かれる要素が無いにも関わらず、変わろうとしない人や 全く恋愛に興味を持てないという人間性に引くんだと思います。
その目安として、恋人0だったり童貞だったり。

どんな人でも、0からのスタートなんですから。
スタートが早いか遅いか というだけの問題なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:36

引いてしまうと、何故お考えになるんでしょう。


人は人。自分は自分ですよ。
22年間お付き合いした事が無い、童貞=異常って誰が思うのでしょうか。気にしないで欲しいなぁ。先入観が入ってしまうと、色々考えてしまうかも知れませんけど、ゆっくりした速度で、のんびりお付き合いに対しても考えると後半の人生も楽しいものですよ。^^
考え方次第ですから、お友達に落ち込まないように言ってあげて下さいね~。
全く引く事はありません。逆にそういう男性を可愛い~って思ってくれる女性もいると思います。
好きな男性なら童貞だろうが、多少の性癖があろうが、女性側も受け入れてくれますよ。

お付き合いした事が無い・童貞を考えるより、そのお友達自身が今、恋愛したい~って時に、過去をどう乗り越え、どう自分をアピール出来るかに
なりますし、童貞ってのは問題ありません。
優しい女性なら誘導をもしてくれます。^^
気にしない様にしましょう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:36

私は異常だと思いません。


恥ずかしながら、私も中学・高校と一貫教育の女子校で、ずっと部活に熱中していたため、大学に入ったときは、男性の目を見て話す事ができませんでした。
今はもう男性と普通に接する事はできるようになりましたが、まだ一度も男性とお付き合いをしたことがありません。

こんな回答で役に立つか分かりませんが、これから社会人になっていっぱい出会いが増えてくるのではないでしょうか。
なので気を落とさず勇気を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:36

もし私があなたくらいの年齢だったら、変?って思うかもしれませんが


今この年になるとそうは思いません。
たまたま恋愛対象になるひとと出会わなかっただけでしょ?
反対に恋愛感情がないのに、経験ばかりしている人がいるとしたら
その方が変でしょう?
相手があってのことですから、その相手になった人は愛もないのに
セックスの相手をさせられたと言うことですよ。
そう考えれば、22歳だろうが30歳だろうが
彼女が今までいなくても、童貞でもちっともおかしくないですよ。

ただ先に述べたように、若いときは、この年で何も経験ないの?って
思っていたことも確かです。
若いときは、少し遊び人風=もてる=いい男という公式がありますから。
女性には処女を求めるのに、男性は経験豊富を求める・・・
相変わらずの男尊女卑ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:35

こんにちは。


私の場合は、22歳で今まで恋愛経験がない事を異常とは思いません^^
質問者さんの様に親身に考えてくれる良い友人がいるのなら、性格に問題があるとも思えませんし。

私は今21歳なのですが、同い年の友達の中に今まで誰とも付き合った事がない人がいます。
彼にそれを言われた時も引いたりしませんでした。
経験がなくても彼はとても魅力的な人だし、
Aさんも女性にアプローチされているという事は素敵な方だと思います。

私は自分の彼氏に今まで彼女がいなかったと言われたら
とても嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています