アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週5日スーツを着て働く男性会社員の方、教えて下さい。

冬物スーツ(10月から4月くらいに着るスーツ)を何着お持ちですか?

私は現在4着を所有してますが、うち1着はそろそろ限界に近いです。
なので新しいスーツを買おうかと思ったのですが、3着あれば十分かなぁ…と思い始めました。

皆さんは、何着お持ちでしょうか?

A 回答 (4件)

秋冬物なら4~5着あれば最高です。


最初からそこまで揃えるのは難しいですが、始めでも2着は要ります。
ともかく1日着たら、翌日は休ませる。
それで最低2着は必要となります。
毎年1着ずつ新調すれば、3年くらいで楽に回せるようになります。

私は週1で1着と考えて、春夏物も秋冬物も5着ずつ揃えました。
春夏は特に暑さ、雨風、埃・花粉などダメージを受けやすく劣化も激しいので、出来るだけ多いに越したことはありません。

それと価格ですが、これはあなたの考え方次第。
消耗品を捉えれば、そう高くないスーツでもいいだろうし、ある程度の品質を求めるなら、いくらかお高めのものを1~2着持ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 08:42

冬物は2パンツを3着持ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 08:42

基本的にスーツは3着あると安心です。

3着あれば、交互に着まわして2~3日休ませられるためスーツが長持ちします。 できれば春夏用、秋冬用(通年用)でそれぞれ3着ずつ用意しておくのが理想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 08:42

自分も4着。


2着ごとに2週に1回クリーニングに出すというパターンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!