電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の車に乗ると、車内でジュースやお菓子はたべないでね
飲み物は飲んでもいいけど車から降りて飲んで
と言われたらどう思いますか?

A 回答 (40件中1~10件)

まあ乗せてもらう立場なんだから、当たり前じゃないの?

    • good
    • 0

車の中だけは綺麗に、、って言う人いますね。

掃除したらわかりますが車って掃除しにくいし限界ありますよね。
そんな人でも家庭を持って子供ができると変わりますから。でもポテトチップスだけは禁止にしていましたね。
    • good
    • 0

別れますね。



きれい好きは行き過ぎると精神病です。
モノは、人間が使うためのものなのに、モノだけ大切にし、人間に不自由を強いるのも精神病です。

そんな人と一緒にいても、モノ以下の扱いを受けるだけです。
    • good
    • 1

スリッパ履いて、乗り込みます!神経質、完璧主義、ケチかな?

    • good
    • 2

よくはわかりませんが、



「私が掃除するから」 と言って、ダイソンの掃除機でも買って、乗ったら食べて、毎回掃除すれば良いのではないでしょうか。

私の場合は6年前に突発性難聴になり、同じ病気をした経験のある人からのアドバイスに「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われ、即日福岡トヨタにTバリュー認定中古車で30プリウスを買い付けに行った感じでガソリン車から乗り換えました。

新車で現行モデルの50プリウスを買っても良かったのですが、新車だと納車待ちで時間かかるとかあるので、タイムアウトエラーになり、「あの時中古を買っておけばこんなに悪くならずに済んだ」 みたいに、たらればになるのは嫌かなあ~ と普段買わない中古車にしました。

それで、普段中古車を買わない人って、「誰が乗っていたのかわからないので気持ち悪い」 とか女性とかが気にする事があるので、Tバリューの①外装磨き、②エンジンルーム丸洗い、③内装はシートも外して丸洗いという、ディーラー認定中古車にしました。

私の場合は、男性で1人で県外まで走ったりして、ランチとかでおなかが空いた時とかにコンビニでパンとかを買い、運転席で汚れないように食べて、粉はフロアアットが濡れた場合でも対応しているゴム系のマットですのでそこにサッと落とす感じでした。

誰かを乗せて食べられても気にしない感じですが、自分1人だと、毎日掃除しない車内ですので、食べ物のごみは、ゴキブリとかのえさになりそうな気がする感じ。

男性の場合で、助手席に乗った彼女とか、友達が何かを食べるというのが嫌というのは、たぶん、食べたカスとかが落ちる。

毎日掃除しないとわかっているので、それが嫌。

後は手で食べて、その手で車内を触られるのが嫌。

後は、車内で食べたりしますと、匂いが残るので生活感が出る。

男性の場合は、18歳の大学1年生で免許取って、車を中古とかで買って乗るとかしていき、その時に同じ男友達の車の中で、飲み物を持ち込み、タバコを吸うとかしても、あまり車内で食べない感じ。

あまり「車内で弁当を食べようぜ」 と毎日一緒に大学に行っている友達でも言わずにお店で食べていう感じ。

今回の場合は、飲み物もダメですので、シートが汚れるのが嫌なのかもしれないので、「リンサークリーナーを買って私が掃除する」 と言えば良いのかと思います。

後は、潔癖症みたいな感じでない場合は、誰かほかの女性を乗せる時に食べ物の匂いとかあると、「誰か彼女いるな」 と気づかれると思うので、それを避ける人もいると思います。

単純にキレイ好きな男性だと、車内の匂いって土足で雨の日とかに乗る事でマットに雑菌が繁殖して匂うので丸洗いしやすいゴム系のフロアマットだったりするので見れば助手席もゴム系マットとかになっていると思うので気づくと思います。

そうでなければ、奥さんがいるような人が、彼女を乗せると匂いでばれやすいとかあるので警戒して、「車内で飲み食い禁止」 なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

車にこだわりのある人なのですね。



質問者様が嫌だと思うなら、別れるしかないですね。
    • good
    • 0

車が趣味です。



彼女や妻はとても大切ですが、それとこれは別物ですね。

拭けばいいとか、掃除機かけるは関係ありません。

その掃除機は誰がかけるのか。
また内装に傷付けない自信や、排出される空気で車内が汚れるのか想像付かないだろうか。

「わざわざやらなくてもいい無駄な時間が増える」だけで、お菓子をこぼしてもお金も時間も増えません。
    • good
    • 0

自分の稼いだお金で苦労して買った車だと気持ちはわかる。

拭けばいいってのは違うからね。女性も、化粧品トイレに置かれたら怒るんじゃないの?おいただけなら何もつかないじゃん、拭けばいいしと言われるのと同じだと思うよ。理論じゃないんだよな。
    • good
    • 0

潔癖症だと思う。


合わなければ別れるのでは。
    • good
    • 0

マザコンとロリコンの可能性があります。


とはいえ個人差がありますので、
もしもあなたがそれが嫌なら別の方法で確認しておくのが良いです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!