アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思うのですが、なぜ多くの女性はハイヒールというものを履いているのでしょうか?

よくよく考えてみると不思議です。
ヒールが高いと膝が自然に折りたたまれようとするのに、それを無理矢理に真っ直ぐ伸ばそうとするのは、人体的に見ると体に負荷をかけ続けており、おかしくないでしょうか?

A 回答 (5件)

イイ女に見えるとでも思ってるんでしょう


実際イイ女が履いてると色っぽいですが
足にも無理がかかりますよね
あんなのよく履くなあと思います
元々は大昔のヨーロッパで路上の汚物よけのために
ああいう形になったと聞いた事があります
    • good
    • 1

フランスの王様に背の低い人がいて上げ底の靴を履いて背を高く見せようとしていたのです ここシャネルがオートクチュールの服を作った時に、ファッションショーを開催してマネキンにランナウェイをあるから酔うとしたときモデルの足がきれいに見せようとしてピンヒールを作って歩みだす一歩の美しさを求めたとも聞いたことがあります。

服をきれいに見せるために高い靴を考えたとも言われています。
ヒールのかかとの部分と伸ばした背筋の上に首が来るような姿勢でいると 足先に負担もかからず足首がきれいに見えます
昔のランナウェイは目の高さにありましたから 洋服より先に靴が目立ったのです
と 言う話を聞いたことがあります
    • good
    • 0

背が高く見える、脚が細く見えるからです。


人体には負担が掛かりますが、それよりもファッションが上回っているからでしょう。
    • good
    • 1

確かに負荷が掛かるし歩きにくいという


大きなデメリットがありますが

一部の女性にとって
足を長く見せる
細く見せる
というメリットが大きいのでしょう
    • good
    • 1

おかしいです。

でもファッション(おしゃれ)とはそういうものです。
だからこそ、外反母趾にもなるんですよ。
外反母趾ってファッションの代償です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!