プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに取り込んだ2枚の写真を1つにまとめてPDFにしたいのですが、どうすれば宜しいでしょうか。

A 回答 (7件)

WORDとかを使い、画像を1つにまとめて、PDFで保存するのが一番楽でしょうね・・・



一応は、Adobe Acrobatを購入すれば、画像をPDF形式で印刷もできますが、購入ですから、お金がかかりますから。

まぁ、WORDで取り込みPDFにするのがよいかと・・・
    • good
    • 0

Word や Excel で画像を読み込んで表示させ、それを 「印刷」 で 「Microsoft Print to PDF」 で PDF に変換できます。

「Microsoft Print to PDF」 は、殆どの印刷機能に含まれている機能で、Adobe の専用ソフトがなくても文書を PDF 化することができます。

私は、PhotoScape 3.7 を良く使います。この PhotoScape の 「ページ」 や 「結合」 と言う機能を使うと、様々な方法で複数の写真を1枚にまとめることができます。特に 「結合」 は、縦方向や横方向、縦横の市松模様などに並べて印刷(PDF 化)することができます。

画像管理から複数のデジカメ写真などを組み合わせた編集までできる画像編集ソフト PhotoScape
https://freesoft-100.com/review/photo-scape.php

Windows 10/11 で正常に動作します。画像を保存して 「Microsoft Print to PDF」 で印刷をすれば、PDF が出来上がります。
    • good
    • 0

2枚の写真を1つのPDFファイルにまとめるには、以下の手順を行うことができます。



まず、2枚の写真をパソコンに取り込んでください。

その後、PDFファイルを作成するためのソフトウェアを開きます。Adobe AcrobatやPDFCreatorなどのソフトウェアがオススメです。

ソフトウェアを開いたら、「ファイル」または「ドキュメント」メニューから、「PDFを作成」または「新しいPDFファイルを作成」を選択します。

2枚の写真をまとめるために、新しいPDFファイルに1枚目の写真をドラッグ&ドロップします。

2枚目の写真をドラッグ&ドロップして、1枚目の写真の後ろに追加します。

必要に応じて、写真の配置やサイズを調整して、完了したらファイルを保存します。

以上の手順で、2枚の写真を1つのPDFファイルにまとめることができます。
    • good
    • 0

エクスプローラーで2つの写真を選んでマウス右ボタンをクリックして「印刷(P)」を選ぶ。

プリンターを「Microsoft Print to PDF」を選んで「印刷(P)」をクリックするとPDFとして保存できます。
簡単です。
    • good
    • 2

Windowsの[フォト]アプリなどで、プリンターとして[Microsoft Print to PDF]を選択して印刷を行うとPDFファイルへ変換できます。

できあがった2つのPDFファイルを Acrobat などのPDF編集ソフトを使って結合します。AcrobatなどのPDF編集ソフトを持っていない場合は、下記ページで結合することもできます。

https://www.adobe.com/jp/acrobat/online/merge-pd …
    • good
    • 0

Wordを使ってPDFファイルを作成する方法はいかがでしょうか。



画像を開いてCtrl+Aで全体を選択→Ctrl+Cでコピー。
Wordの新規文書にCtrl+Vで貼り付けます。
画像を2枚とも貼り付けたら、ファイル→名前をつけて保存を開いて保存場所を選択し、「ファイルの種類」をPDFにして保存すればPDFにしてファイルにできます。
    • good
    • 0

ぐぐって出てきたサイトです。



多分大丈夫だと思いますが、すごい重要な個人情報の
写真とかは止めといたほうがいいかもしれません。
無料のサービス・アプリなので、

https://www.peko-step.com/tool/combine-images.html

で写真を結合して
結合した写真を

https://www.ilovepdf.com/ja/jpg_to_pdf

でPDFにすればいいのではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!