アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDF化でなくてもipadに取り込んで勉強に使えれば良いのですが、何かいい方法はありませんか?
一枚一枚写真を撮るには多すぎる量なので、何か専用の機械を借りれるところとかないですかね...?

A 回答 (8件)

> 一枚一枚写真を撮るには多すぎる量なので、何か専用の機械を借りれるところとかないですかね...?



多少お金払ってもOKって事なら、書籍を送付、PDF化の作業、書籍とPDF化したデータを返却の代行作業してくれる業者さんに依頼とか。

スキャンピー
https://scanb.jp/
そのままSCAN
https://sei-syou.com/
ホームレスになった元トヨタ社員が年収1億円の23歳に出会って起業した結果・・・ - 電子書籍化サービス(代行)9社比較!おすすめをまとめてみた!
https://shintaro-narumi.com/preparation/1823

妙に安いのは裁断して返却しない場合の料金かな?
1冊200ページとして88円だったり1万数千円だったり、イマイチ料金とか分かりにくいので、事前にしっかり作業内容確認するのが吉かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!素晴らしいです!!
みたところかなりお手頃な値段でできるようで...?
少し料金がわかりにくいところだけ心配ですがこちらで検討してみます!

お礼日時:2022/05/12 14:38

>でもコンビニも一枚10円とかだとバカにな


え、スキャンでもそんな取るんですか。
コンビニぼったくりですね。

うちの会社だと断裁機で綴じてるとこ切り落としてコピー機で両面スキャンするだけなんで10分もかからないんですけど。
どこか使わせてくれるとこがあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セブンイレブンは30円/枚なようです Σ(´∀`;)
代行会社が一冊100円前後(テキストの送料別)でやってくれそうなのでそこで考えています!

お礼日時:2022/05/12 14:43

蛇足コメント.



著作権法第30条第1項に
著作物は私的使用を目的とする場合は次に掲げる場合を除き「その使用する本人が」複製することができる
とあるので, 原則として
・しかるべき機械を使って自分で取り込むのは OK
・他人にやってもらうのは NG
と判断できる.

という理由で, 「スキャン代行」はほぼ N10. 「機械だけ置いておいて自分自身でスキャンする」のも (上の「次に掲げる場合」にヒットする可能性が高いので) N8 くらいのグレー.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとグレーなのかもしれないですね...

お礼日時:2022/05/12 14:41

追記です。


レンタル、普通にありました。
たとえばこれ。

https://item.rakuten.co.jp/freestylezero/10000150/
3泊4日で3,500円。安いですね。
あなたのおかげでいい情報を知ることができました。

「非接触スキャナ レンタル」で調べれば、いろいろ出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その値段なら手が出そうです!
これと上の方がおっしゃっている電子化サービス会社とを検討中です!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/12 14:40

そういう専用の機械があるという話は目にしたことありませんね。


もし、そういう機械があって借りることが可能だとしても、テキストを裁断用にもう1冊入手するよりも高額になるのではないでしょうか?

富士通が、書籍を上向きに開いた形でスキャンする機材を市販されています。
スキャンによる歪み補正機能もあるようですから、購入されてはいかがでしょう?

ちなみに、昔は、コピー屋さんで、スキャン代行業務をやっていたことがあったようですが、著作権の問題からか、今は無いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/12 14:32

最近の多くの書籍は電子出版もされてるので、


買ったら早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回したいテキストは電子がないようでして・・・

お礼日時:2022/05/11 20:10

綴じられた書籍を画像化したいということですね。


専門の業者に出すのが早いです。
裁断しないスキャンも可能
「本 電子化 非破壊」で調べてみてください。

ご自身でとなると、家庭用のスキャナで取り込むことになります。
写真を撮るより面倒だと思います。
歪みや補正が必要なので、スキャン後の画像の編集が大変です。
    • good
    • 1

ものによってはPDFで配布されてたりします。


無いなら撮影するか、断裁してスキャンするしかないですね。
スキャンはコンビニで出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
でもコンビニも一枚10円とかだとバカにならないですね・・・

お礼日時:2022/05/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!