アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このGWに、パルケ・エスパーニャへ子供(幼児)を連れて行こうかと考えております。初めて行くのでWebから色々と情報収集をしてはいるのですが、こんな耳より情報があるよ等のサイト或いは情報をお教えいただきたく書き込みしております。

近辺で3日ほど滞在予定なので、伊勢・鳥羽・その他近隣情報もいただければ幸いです。私自身は、数10年前(小学生の頃)に伊勢神宮や夫婦岩を訪ねた記憶があります(ほとんど覚えてはいませんが・・・)。

情報に関しては子供向け、大人向けを問いませんが、実際訪ねるのは主に子供向けの施設になるでしょう。裏話も含め、雑談中に「すご~い!」と羨望の眼差しがもらえるよう予習をしておきたいので、どうか皆さまのお知恵をお貸しくださいませ。

A 回答 (4件)

はい、あります。

小さいお子さんがいるのなら、アッカンベーアザラシのいる二見シーパラの方がいいかもしれませんね。
歩いて二見の夫婦岩も見れますし。

この回答への補足

結果報告です、シーパラダイスでは子供が泣きました・・・。アシカのショーを間近で見られたのは喜んでいましたが、その後の海獣ショーでは恐がってしまってややご機嫌斜め。何とか一緒に写真撮影はしましたが、良い記念になったかどうか・・・?スペイン村を始め、三重は非常にフレンドリーでアットホームな印象を受けました。子連れ旅行には最適ですね。

昨日の朝は9時前に赤福本店に着き、諦めていた"朔日餅(ついたちもち)"も買うことができました。何はともあれ、皆さまにお聞きした成果もあって楽しい時間を過ごすことができました。まとめてで失礼かとは思いますが、感謝いたします。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。夫婦岩、日の出の時間に行くことができれば良いのでしょうが、この季節は方角的に今一つなのでしょうか?二見シーパラダイスを候補の一つとして、行けるようでしたら朝一番からお昼くらいまで見学したいと考えています。

#2です。

価値は人それぞれなので何とも言えませんが、
鳥羽水族館は、飼育技術も含め日本でトップクラスの水族館だと思います。
水族館に興味があるのでしたら行って損はないと思います。
入場料は高いですが、県内のサークルKで割引前売り券を
売っていたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスをありがとうございます。確かに、そちらのサイト以外でもいろいろ紹介されている中で、どれにも良さそうな評価をされているようですね。何やら、期間限定で宿泊も可能だとか・・・。宿泊に関しては、子供がもう少し大きくなってから是非トライしたいと考えています。割引券情報も含め、ありがとうございました。

今回の旅行に関しては重点をパルケ・エスパーニャにおいているため、水族館にてゆっくりと楽しめるのは3時間程度かと思われます、昼寝の都合もありますので・・・。それならば規模の大きい水族館を慌しく回るよりも、やや小規模の志摩マリンランドか二見シーパラダイスぐらいへ行こうかと検討中です。次回に機会があれば、鳥羽水族館と鳥羽湾めぐり&イルカ島へ行ってあげたいと思っています。

dhvuk245さまは詳しいようですが、上記水族館のどちらかに行かれたことはありますか?

鳥羽水族館のHPの「館内紹介」で動物たちのうんちくを前もって仕入れておいてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.aquarium.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいたURLで"飼育日記"を拝見しておりますが、"館内紹介"でこのような解説があったのは知りませんでした。入館料が高いので行くのを躊躇っています・・・。

その価値はありますかね?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます、大変参考になります。掲示板まではなかなか辿り着けず、URLを教えていただいてとてもうれしいです。

友人への土産にドラえもんや加トちゃんの根付などおもしろいですね。最近はこれらがシリーズ化(全国観光名所によって特色あるもの)されているのかな?