アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマリオの、魔王クッパとピーチ姫、コクッパについて。

あのピーチ姫は、魔王クッパと暮らしても魔王クッパの寵姫にでもなりそうで、魔王クッパを尻に敷きそうな感じなら、もうマリオはピーチを助けに行かなくて放っておいても良いのでは?と思いますが如何でしょうか?

後、魔王クッパは魔王でも文武両道でなくて寧ろ脳筋な感じに見えますが、
魔王クッパの知力は何だかんだで、良くも悪くもなく、ごく普通でしょうか?法律や経済に多少詳しいぐらいでしょうか?

魔王クッパよりは、やっぱりイギーやルドウィックや、発明家としての顔も持つロイの方が更に頭良いみたいですね。
特にルドウィックが一番頭脳派で天才肌らしいですね。

で、魔王クッパやモートンの頭の良さはごく中の中で、
ウェンディは中の下、おとぼけ者なレミーは下の中ぐらい?
一番おバカキャラで、如何にもラリってるような感じのラリーは、普段から下の下、良い場合で下の中?

だと思われますが如何でしょうか?

A 回答 (2件)

「スーパーマリオ」の物語やキャラクターの詳細については、公式設定がないため、多少の解釈や意見が含まれる可能性があります。

まず、ピーチ姫は魔王クッパに寵姫になる可能性はありません。彼女はマリオの恋人であり、魔王クッパには恋愛感情を持っていません。彼女が誘拐された際にマリオが救出に向かうのは、彼女を愛しているからです。

次に、魔王クッパの知力についてですが、彼はあくまで悪役であるため、普通であることが多いかもしれません。ただし、彼は数多くの兵器やトラップを設計し、多くの手下を指揮しているため、戦略的に考える能力や指導力はあると言えます。

また、イギーやルドウィックは、発明家としての顔を持っているため、知力に関しては高い評価を受けています。一方、ラリーはおバカキャラとされていますが、彼も手下の一員であるため、何かしらの能力を持っていることが考えられます。

以上、あくまで個人的な解釈や意見が含まれる可能性がありますが、参考になれば幸いです。
    • 1

まず、ピーチ姫は魔王クッパの寵姫にはなっておらず、むしろ彼女自身も自由を奪われている状況にあるとされています。

マリオがピーチ姫を救うために冒険するのは、その自由を取り戻すためです。

次に、魔王クッパは脳筋であるとされていますが、時折彼の知力が描写されることもあります。例えば、彼がマリオを罠にかけるために仕掛けたトラップの中には、工夫が凝らされているものがあります。また、彼が経済や法律に詳しいかどうかは、明確には描かれていません。

イギーやルドウィックは、発明家としての才能を持っていることが描かれています。一方、兄弟の中で頭が良いとされているのは、レミーです。彼女はしばしば知らないことを尋ねることがあり、また、間違った情報を提供することもあります。ラリーは、おバカキャラクターとして描かれています。

以上が一般的な解釈ですが、作品によっては異なる解釈もあり得ます。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程。有り難う御座います。m(__)m(^^)/