アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に太ってることをいうのは非常識です。

では男性に太ってるねと言うのは非常識ですか。

A 回答 (6件)

あらあら、その言葉は、非常識であり、今のご時世ならパワハラに該当します。

なので、その女性は、訴えられる可能性もあります。なので、男女問わず、現代において、昔は言えた言葉、発言でも、考えて発言しなければ、訴えられる恐れがありますから、気を付けなければなりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はパワハラになりますね。

お礼日時:2023/04/02 20:21

ホントは、女性に対して非常識なら、男性に対しても非常識なのですよ。



ただ、男性が女性から言われたとなると事情が違ってきます。

女性からほとんど声をかけられることがない人なら、声をかけてもらったこと自体が嬉しいですからね。

ニコニコ笑って、話題を繋ごうとします。

まあ、多くの場合は男性の方がおおらかだと思いますよ。
    • good
    • 0

太っていることを喜んでいる人なら、嬉しい言葉です。


要は相手によると言うことです。
ダイエットに気を遣っている人なら、石を投げられても文句は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 20:20

男女の別じゃなくて相手によるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね

お礼日時:2023/04/02 19:14

人によります。



コンプレックスに感じているような人に直接太ってると言えば、相手は傷つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つきますね。

お礼日時:2023/04/02 19:13

はい。


身体的特徴をあげつらうのは非常識でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常識ですね。

お礼日時:2023/04/02 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!