アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に太ってると言うのは非常識です。

では男性に太ってると指摘するのはどれくらい非常識ですか。

A 回答 (6件)

非常識というか、思いやりがないというか…よくないと思いますよ。


相手が男だから女だからで考えるのではなく、
容姿のことは、本人から意見を求められでもしない限り言うべきではないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくないですよね。

お礼日時:2023/03/09 19:19

女性には確かに何も言えない(細いもダメかとまだ細くなりたいと思う女性が居るし身長のことも言えない何がコンプレックスか分からないから)


男は(メタボと言えば済む)非常識ではないと思う
    • good
    • 1

今の時代、女性に、とか、男性に、とか、そういう事を考える時点でアウトです。



人に対して太ってると指摘したら駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄目ですね。

お礼日時:2023/03/09 19:56

じゃあそれくらいのことが言えるように心の余裕を持ちましょう!



そっちのほうが人生楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/03/09 19:57

自分は心療内科の先生からもしかして太った?と言われましたが、入院してたときは喉を通る食事を出してもらえなかったから退院した後は食欲が増して美味しい物食べすぎて太ってしまいましたよ〜と半分冗談で言い返しました。



心に余裕がないと出来ない返しですね。

質問者さんにはそれができますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないです。

お礼日時:2023/03/09 19:34

相手次第だとは思いますが、


私は太っています。人に指摘されると不愉快です。
だったら痩せたらいいとか言う人もいますが
そんな事を言われる筋合いも無いですからね。

自虐ネタでも言っていれば別ですがそれ以外の場合は
言わないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は太っています。人に指摘されると不愉快です。
>だったら痩せたらいいとか言う人もいますが
>そんな事を言われる筋合いも無いですからね。

指摘されると不愉快ですね。

お礼日時:2023/03/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!