プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事は女性が作るもので、母は食事を作るのが当たり前で常識ですよね?
これに反対する女って料理ができないだけの女として無能なだけですよね?

しかもこういう無能女ってこういう指摘されると
「じゃあ男は〇〇」って論点を間違えた事ばっかり言い出しますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

>常識ですよね?


いえ、常識ではありません。回答です。

で、質問の意図はなんでしょうか。
もーめんどくせなー。
いったい何を知りたいだよ。
反論しやすい回答にはお礼をを書いて、それ以外ははだんまりかよ。
話がしたいならそー言えばいいだろ。
    • good
    • 1

ヒキニートは結婚も出来ないので何でも言える


妄想の世界で生きてくれ。
    • good
    • 1

そんなことないと思います♪


お料理人さんとかシェフって、男性の方が多いと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し間違えましたね
女は料理を作るのが仕事ですが
本当に仕事として一流の事ができるのは男だけと言うことです、
西洋でも日本料理でも料理の巨匠と呼ばれるのはみな男性です

お礼日時:2023/05/03 10:32

「ですよね?」


「ですよね?」
「しますよね?」

勝手に決めつけているのですから質問でも何でもありません
ただの、愚痴です
完全な利用規約違反
通報されてお出入り禁止になるのが趣味なら引き留めはしませんが、消した方がいいと感じます
    • good
    • 0

①台所を管理している人が作るべきではあるとは思う。

男性は料理できる人増えたけど、男飯系のメニューばかりでも困るし、いざという時に頼れたらいいかな。
②育った環境、結婚するまでほとんど台所仕事をしない・させてもらわない女性にはありがち。あとは、TVとか世間の新常識になんの疑問も持たず流されてる人
③それは相手を見下してるからなのでしょう。でも自分にも自信がない人。
    • good
    • 0

主義主張は個人の自由ですから、どうぞご自由に。

    • good
    • 1

こんばんは。



>食事は女性が作るもので、母は食事を作るのが当たり前で常識ですよね?

これは違いますよ。誰が作っても良いのです。家族が皆納得しているな
ら家族の中で得意な人間がやるもよし、順番でやるもよし、カップルで
なかよく作ってもよし、コンビニ弁当を買ってきても良いのです。勿論、
時間に融通がききやすい専業主婦がやるというのも当然アリでしょう。

しかし「女性がやるべきだ」というのは対象が大きすぎ、適切とは言え
ません。あくまで誰がやるかはその家で考えるべきなのです。


それ以降の話は前提の「女性が作るべきだ」という話が間違えているの
で、その後の話は例え内容があっていても通用しない、と考えるべきで
しょう。そういう反論をするのではなく、「根本的に間違えている」と
指摘すべきなのです。
    • good
    • 1

まあ、質問者さんが時代錯誤で自己中な変な人という事は分かります。


(そうでなければ、いたずら目的で質問投稿する悪質ユーザーと言うことになります)

古今東西「料理人は男のほうが多い」って知ってる?

ということで質問者さんの価値観が一般人とかけ離れすぎていることが疑問の根本にあります。
一度質問者さん自身の考えを見直してみましょう。

・・・
(´・ω・`) ”かまってちゃん” ほど寂しいものはないよ。
普通にコミュニケーションを取る練習をしましょう。
そうすればリアルでお友達が増えるからこんな「いたずら目的」なんだか「頭が弱いことをカミングアウト」するような投稿をしないで済むよ。
コミュニケーションの取り方をレクチャーするセミナーは全国で行われているので、お住まいの地域のセミナーに参加申し込みをすることを強く勧めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよ? 男の料理と女の料理はまったく意味が違います。
男の料理はプロなのです、有名なレストランのシェフは男なのです、男の料理は芸術であり
職業なのです。

女の料理とはそこが決定的に違います

お礼日時:2023/05/02 21:01

はい、そうですよ。


現に働かない人、いますしね。
多いか少ないかの問題かと。
で、働かない人ばかりになれば、国がまた法律を変えるでしょうしね。
そんなもんです。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!