プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鎌倉の鶴岡八幡宮宝物殿(上宮)迄は車椅子では行けませんか?詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

本宮まで階段なしであがる参詣者用のルートはなかったはずです。


また、宝物殿の入り口にも数段の階段があったように記憶します。
車椅子での参詣・見学に関しては直接鶴岡八幡宮に問い合わせてみられるとよいと思います。

https://www.hachimangu.or.jp/contact/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/06 08:04

開放はされていませんがバス駐車場の裏手から宝物殿前まで車で入れるルートは存在します。

その道が使えるかどうかは鶴岡八幡宮に問い合わせるしか無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。問合てみます

お礼日時:2023/04/04 21:52

こんにちは。



宝物殿があるのは舞殿の先、大石段の上の本宮です。
大石段や脇の通りでも階段のみです。

車椅子ではアプローチ出来ません。

また境内も石畳の部分は良いのですが、他は砂利なのでアプローチしにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。腰が悪かなる前は何度も行ったのですが!

お礼日時:2023/04/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!