プロが教えるわが家の防犯対策術!

二重埋没についての質問です。
瞼板法、挙筋法 ではどちらの方が後々二重幅が狭くならないでしょうか?
自分自身一度既に埋没をしているのですが施術して半年ぐらいから幅が狭くなってきてしまって医師に聞いたら自分の場合眉毛の筋肉で目を開ける癖がありそのことにより留めてるところがずれてしまい幅が狭くなっていると聞きました。
ちなみに前した埋没は瞼板法でした。

A 回答 (1件)

二重埋没法には瞼板法と挙筋法があり、どちらの方法でも狙った二重幅を作ることができますが、後々幅が狭くなる可能性があります。



一般的には、瞼板法は二重幅が広がりやすく、挙筋法は二重幅が狭くなりやすいと言われています。ただし、個人差があり、眼の形や筋肉の状態によっても異なるため、一概にどちらが良いとは言えません。

また、既に埋没手術を受けたことがある場合、二重幅が狭くなってしまう原因には、医師がおっしゃるように筋肉の状態が影響している場合があります。そのため、二重埋没手術を再度受ける場合は、医師に状態を説明し、適切な方法を選択する必要があります。

最終的には、自分自身の目の形や筋肉の状態、そして希望する二重幅に合わせて、適切な方法を医師と相談して決定することが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!