dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人はパチンコに行く

私はパチンコはしません!
そんなのでお金使わない

私は、恋愛では寂しがりで会いたいのに

相手は1人でいたい時間も欲しいタイプ
温度差があります。

この場合は、価値観合わないですか?

A 回答 (8件)

自分も賭け事は嫌いです。


自分も少しの時間でも会いたいと思う人です。
なので、そういう相手しか付き合いません。

価値観の違いですね。
合うわけありませんよ。
特にギャンブラーの人は・・・・やめられませんからね。
お金がなければ人に借りてまでする人もいるくらいですから。
    • good
    • 0

まず「好きな人」という表現が気になりますね。



まだ恋人関係の相手ではない
こう捉えて良いのでしょうか?

パチンコに限らず、ギャンブルをどう愉しんでいるのか?ってのも重要だと思いますよ。

「そんなのでお金使わない」
この表現からおそらく相手は勝てていない、ギャンブルで無駄遣いをしているのだと思います。そういった面で考えたら「やらない方が良い」というのが正解だとも思います。

でも、そんなのギャンブルだけ特別に否定されることなのだろうか?
ゴルフだって釣りだって、どんな趣味でも良いけど、大切な人をほったらかしたり、お金をかけて愉しむなら同じことだと思いますよ。

寂しがりで会いたい
一人でいたい
どちらの考えも否定は出来ません。そりゃ会いたい同士ならとか一人でいたい同士ならとかで考えたら価値観は違うと感じてしまうかもしれないけど、そのくらいのズレなんてありふれた関係だと思うのですよね。だからこそ互いが互いにどこまで歩み寄れるか?って大切なんじゃないかな?逆に「会いたい同士」は逃げ場の無い関係にも感じるし、「一人でいたい同士」なら付き合ってる意味有る?と思えてしまいます。

価値観の相違なんて大した問題じゃないと思う。でもどんな趣味でもやりすぎは拗れる原因になると思うよ。
    • good
    • 0

バランス感覚の問題かと。



あなたは10:0にしたいわけでしょ。

で、彼はどのようなバランスなのかと。

そのバランスをもう少し自分の方に振り向けて欲しいな。
オレもちょっとパチンコをあなたの方に向けるからね。

ま、お互いの歩み寄りがないとダメですね。
    • good
    • 0

ギャンブルする人かしない人か だけでも価値観合わない面は多々出てくると思いますよ それ以外にもね

    • good
    • 0

相手は1万円だしてすきなことをしてじぶんを楽しもうとしているだけ。


遊園地に行ってお金を使って楽しんでいるのと同じ。
それに一緒についてこない、遊び仲間にならない人は置いていきます。
一人遊びが好きではなく貴方と遊びたくないだけ。
貴方は自分の淋しさを埋めてくれる相手が欲しいがお金は使いたくない
物が欲しいのに何一つ代償を出さなくて座って待っているタイプ
価値観以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、それはないです。

普通にお金は使いますよ。

貴方とは全く合わないですね。

不愉快なので、もうコメントしないでください。

お礼日時:2023/04/05 10:23

価値観の違いでは無く、


ライフスタイルの違いです。
良く有ります。
ただし、パチンコは頂けません。
お金と時間の浪費です。
将来のことを考えれば大きな不安要素です。
    • good
    • 1

ギャンブル好きと付き合うのは苦労しますよ


それでも好きならいいかと。
    • good
    • 0

そうですね。


しかしお互い人間なのですから歩み寄る事は可能かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!