ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

こんにちは。みなさんも好きなタレント、嫌いなタレントがいると思いますが、私はおすぎとピーコが嫌いです。(好きな方ごめんなさい)

どのあたりが嫌いかというと、

「間が読めていない」ところ。例えば笑っていいともなどでタモリさんや他のタレントさんが絡んでいる時に、話の途中でも急に入ってくる。それだけの内容がある、もしくは面白いトークを入れるなら分かるのですが、ただの思いつきを口にしているだけのようで、周りが「???」になると、「あら、やっちゃった?」みたいな笑顔で他のタレントさんに抱きつく。間が分からないのはタレントとして失格のように思うのですが・・・。あと、自分の好みの男性タレントに対してはイチャイチャし、好みじゃない男性タレントには厳しく、「あんたねー」みたいなえらそうな態度。

私は別におかまキャラが嫌いなのではなく、KABAちゃんなんかはけっこう好きなタレントさんです。多分、KABAちゃんのようなかわいい(性格的に)おかまキャラは好きで、えらそうなおかまキャラが嫌いなんだと思います。

二人とも映画評論家、ファッション評論家という本業以外でTVへの露出が多い分、タレントとしての商品価値があるのだと思うんですが、私にはそれがどこなのか分からず、二人が出ていたらチャンネルを変えてしまいます。

かなり失礼な文章になってしまいましたが、皆さんはおすぎとピーコが好きですか?嫌いですか?
好き、嫌い、それぞれの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

はじめまして。

ピーコさんはかなり好きです。やっぱりファッションチェックでズバッと言ってくれるところがいいです。でもピーコさんのセンスも好きかというとちょっと良くわからない部分もあります。たぶん彼(彼女?)はヨーロピアンカジュアルっぽいのが好きなのかな~と思うのですが・・・。
でもファッションについての考え方などは「その通りだな~」と思わされます。著書を読んで、ファッションって、本当にその人自身の中身までもわかってしまう深いものなのだな~と考えさせられました。

おすぎさんも好きです。映画評論は早口でついていけなくなる事もありますが(汗)、結構「なるほど~」と思ったりさせられます。映画評論ってなんとなく「俺って通だぜ~」って感じのもあって、ちょっとひねったものや難解な映画を「この良さをわからないなんて・・・」って感じの空気がたちこめているのもありますが、おすぎさんは「映画はエンターテイメントだから、楽しみながら観たい」という様な事を言っていて、妙に納得した事があります。

でも確かにバラエティーではつらい部分もあるかも・・・ですね。他の方もおっしゃってますが、「いいとも」をはじめ、最近のフリートーク主体のバラエティー番組自体が観てておもしろいと感じなくなってしまいました。
素早く、大きくリアクションした者勝ち!って気がして、観ててちょっとつらいものがあります。
その中ではあのお二人は浮いてしまうかもしれませんね。

あんまりちゃんとした回答になってないかもしれませんが、ごめんなさい・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お二人の本業での活動や考え方に共感し、好きになり、バラエティー出演も見ている。といった状況ですね。
私の場合、まずバラエティー番組で「?」と思ったからお二人の番組等を自然と避けるようになり、その結果本業のご活躍を見る機会がなくなった。という所でしょうか。
みなさんと逆の流れですね・・・。

長くタレントをやってるだけにやはりその人の光る部分があり、私はその部分を見ていなかったようです。

皆さん多くのご意見ありがとうございました。おかげでお二人の魅力がどこにあるのか、何となくですが分かってきた気がします。今後は本業でのご活躍にも目を向けて見たいと思います。
今回はこれで締めさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。 o(^-^)p☆☆☆

ピーコは好きですー。

おすぎはどっちでもありません(この答え方はありなのかしら)

何年か前に某ファッション雑誌にピーコが読者の悩みに答えるページがあって、
初めて読んだ時に何とも言えない衝撃を受けたんです。
すごいズバズバものを言っていて、言ってる中身も厳しいんです。キツイと言っていいくらい。
でも言ってることは全くもって正しくて、読んでた私も納得させられてしまったんです。
それ以来はそのページのためにその雑誌を買っていました(^^;
今ではそのページもないし組んでいる特集の傾向も変わってきて嫌になったのでその雑誌は殆ど買いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。タレントさんの活動にはTVだけじゃなく雑誌の執筆もありましたね。
私はピーコさんはTVでしか見たことがありませんが、機会があったら活字の表現も拝見したいと思います。

好きです(特にピーコのほう)。

ファッションチェックなんか特に。あそこまでズバッと言えるのはなかなか居ないです。聞いていて気持ちいい。
    • 0

ファッションチェックなんか特に。あそこまでズバッと言えるのはなかなか居ないです。聞いていて気持ちいい。
    • 0

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あそこまでズバッと言えるのはなかなか・・・

そうですね。ピーコさんの重要なキャラの一つだと思います。
ただ、ピーコさんのファッションセンスがいいとは私は思いません。(←ごめんなさい f^_^; )

僕もタモリが嫌ぃなので『ぃぃとも』ゎ見ませんが…

おすぎとピーコ、可愛くなぃかなぁ
面白ぃと思うし結構スキです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼らの下ネタ話は下品で、すげー嫌い。

まじめな話をしているときは、結構好き。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

嫌いではないです。

好きかと聞かれたら、まあ好きな方かな。
だって頑張ってるし。
芸能界だってまだまだ自分の嗜好をオープンにしてあれだけやるのは大変ですよ。それについて黙ってる人いますもん。
おすぎとピーコや美輪明宏さんが居たからこそ(美輪様の場合は全てを超越しているからくくりが別かもしれないけれど)KABAちゃんも今受け入れられているのだと思いますし。

「いいとも」で絡めないのはまあしょうがないけど・・・そもそもタモリ自体いつも滑ってるからだれも絡めないんですよ(爆)
タモリの方がよっぽどわたしは嫌なので、「いいとも」は見ません。出てる番組も見ません。同じネタ何回も繰り返されてもつまらないものはつまらないねん!やるのは3回までにしろー!!(おい)

ピーコに関してはセンスを疑うし、映画CMにおすぎを起用しても外れてる事も多いから、正直本職に絞るのは難しいでしょうね・・・(酷)
そう言うわけで、その他は副業なのだと思う事にしてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>おすぎとピーコや美輪明宏さんが居たからこそ・・・

なるほどです。