こんにちは。みなさんも好きなタレント、嫌いなタレントがいると思いますが、私はおすぎとピーコが嫌いです。(好きな方ごめんなさい)

どのあたりが嫌いかというと、

「間が読めていない」ところ。例えば笑っていいともなどでタモリさんや他のタレントさんが絡んでいる時に、話の途中でも急に入ってくる。それだけの内容がある、もしくは面白いトークを入れるなら分かるのですが、ただの思いつきを口にしているだけのようで、周りが「???」になると、「あら、やっちゃった?」みたいな笑顔で他のタレントさんに抱きつく。間が分からないのはタレントとして失格のように思うのですが・・・。あと、自分の好みの男性タレントに対してはイチャイチャし、好みじゃない男性タレントには厳しく、「あんたねー」みたいなえらそうな態度。

私は別におかまキャラが嫌いなのではなく、KABAちゃんなんかはけっこう好きなタレントさんです。多分、KABAちゃんのようなかわいい(性格的に)おかまキャラは好きで、えらそうなおかまキャラが嫌いなんだと思います。

二人とも映画評論家、ファッション評論家という本業以外でTVへの露出が多い分、タレントとしての商品価値があるのだと思うんですが、私にはそれがどこなのか分からず、二人が出ていたらチャンネルを変えてしまいます。

かなり失礼な文章になってしまいましたが、皆さんはおすぎとピーコが好きですか?嫌いですか?
好き、嫌い、それぞれの意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。

ピーコさんはかなり好きです。やっぱりファッションチェックでズバッと言ってくれるところがいいです。でもピーコさんのセンスも好きかというとちょっと良くわからない部分もあります。たぶん彼(彼女?)はヨーロピアンカジュアルっぽいのが好きなのかな~と思うのですが・・・。
でもファッションについての考え方などは「その通りだな~」と思わされます。著書を読んで、ファッションって、本当にその人自身の中身までもわかってしまう深いものなのだな~と考えさせられました。

おすぎさんも好きです。映画評論は早口でついていけなくなる事もありますが(汗)、結構「なるほど~」と思ったりさせられます。映画評論ってなんとなく「俺って通だぜ~」って感じのもあって、ちょっとひねったものや難解な映画を「この良さをわからないなんて・・・」って感じの空気がたちこめているのもありますが、おすぎさんは「映画はエンターテイメントだから、楽しみながら観たい」という様な事を言っていて、妙に納得した事があります。

でも確かにバラエティーではつらい部分もあるかも・・・ですね。他の方もおっしゃってますが、「いいとも」をはじめ、最近のフリートーク主体のバラエティー番組自体が観てておもしろいと感じなくなってしまいました。
素早く、大きくリアクションした者勝ち!って気がして、観ててちょっとつらいものがあります。
その中ではあのお二人は浮いてしまうかもしれませんね。

あんまりちゃんとした回答になってないかもしれませんが、ごめんなさい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お二人の本業での活動や考え方に共感し、好きになり、バラエティー出演も見ている。といった状況ですね。
私の場合、まずバラエティー番組で「?」と思ったからお二人の番組等を自然と避けるようになり、その結果本業のご活躍を見る機会がなくなった。という所でしょうか。
みなさんと逆の流れですね・・・。

長くタレントをやってるだけにやはりその人の光る部分があり、私はその部分を見ていなかったようです。

皆さん多くのご意見ありがとうございました。おかげでお二人の魅力がどこにあるのか、何となくですが分かってきた気がします。今後は本業でのご活躍にも目を向けて見たいと思います。
今回はこれで締めさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。 o(^-^)p☆☆☆

お礼日時:2005/04/23 11:12

ピーコは好きですー。


おすぎはどっちでもありません(この答え方はありなのかしら)

何年か前に某ファッション雑誌にピーコが読者の悩みに答えるページがあって、
初めて読んだ時に何とも言えない衝撃を受けたんです。
すごいズバズバものを言っていて、言ってる中身も厳しいんです。キツイと言っていいくらい。
でも言ってることは全くもって正しくて、読んでた私も納得させられてしまったんです。
それ以来はそのページのためにその雑誌を買っていました(^^;
今ではそのページもないし組んでいる特集の傾向も変わってきて嫌になったのでその雑誌は殆ど買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。タレントさんの活動にはTVだけじゃなく雑誌の執筆もありましたね。
私はピーコさんはTVでしか見たことがありませんが、機会があったら活字の表現も拝見したいと思います。

お礼日時:2005/04/22 12:58

好きです(特にピーコのほう)。


ファッションチェックなんか特に。あそこまでズバッと言えるのはなかなか居ないです。聞いていて気持ちいい。
    • good
    • 0

好きです(特にピーコのほう)。


ファッションチェックなんか特に。あそこまでズバッと言えるのはなかなか居ないです。聞いていて気持ちいい。
    • good
    • 0

好きです(特にピーコのほう)。


ファッションチェックなんか特に。あそこまでズバッと言えるのはなかなか居ないです。聞いていて気持ちいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あそこまでズバッと言えるのはなかなか・・・

そうですね。ピーコさんの重要なキャラの一つだと思います。
ただ、ピーコさんのファッションセンスがいいとは私は思いません。(←ごめんなさい f^_^; )

お礼日時:2005/04/21 12:09

僕もタモリが嫌ぃなので『ぃぃとも』ゎ見ませんが…


おすぎとピーコ、可愛くなぃかなぁ
面白ぃと思うし結構スキです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 12:01

 彼らの下ネタ話は下品で、すげー嫌い。



 まじめな話をしているときは、結構好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 11:58

嫌いではないです。


好きかと聞かれたら、まあ好きな方かな。
だって頑張ってるし。
芸能界だってまだまだ自分の嗜好をオープンにしてあれだけやるのは大変ですよ。それについて黙ってる人いますもん。
おすぎとピーコや美輪明宏さんが居たからこそ(美輪様の場合は全てを超越しているからくくりが別かもしれないけれど)KABAちゃんも今受け入れられているのだと思いますし。

「いいとも」で絡めないのはまあしょうがないけど・・・そもそもタモリ自体いつも滑ってるからだれも絡めないんですよ(爆)
タモリの方がよっぽどわたしは嫌なので、「いいとも」は見ません。出てる番組も見ません。同じネタ何回も繰り返されてもつまらないものはつまらないねん!やるのは3回までにしろー!!(おい)

ピーコに関してはセンスを疑うし、映画CMにおすぎを起用しても外れてる事も多いから、正直本職に絞るのは難しいでしょうね・・・(酷)
そう言うわけで、その他は副業なのだと思う事にしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>おすぎとピーコや美輪明宏さんが居たからこそ・・・

なるほどです。

お礼日時:2005/04/21 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすぎとピーコのオフィシャルサイト

おすぎとピーコのオフィシャルサイト
おしえてください。

Aベストアンサー

フジテレビ運営
http://www.fujitv.co.jp/jp/backup/osup/
おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様
http://www.ntv.co.jp/a-sama/

本人が運営してる物は見つかりませんでした^_^;

Q好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

沢山の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

好き
 ブラックマヨネーズ(二人とも好き)
 さまぁ~ず(二人とも好き)
 タカアンドトシの タカ(太ってるほう)。 トシは普通
 藤井隆
 アンタッチャブル山崎。  柴田は普通

嫌い
 品川庄司さん 二人とも(笑
 雨上がり決死隊 二人とも
 ガレッジセール 二人とも
 千原ジュニア

特徴として、「笑わせてやってるぜ!」みたいな雰囲気のある人が
苦手で、 「この人(いい意味で) くだらねえ。」と思える人が好きです。

Qおすぎとピーコ

おすぎとピーコの所属事務所を教えて下さい。
噂では二人の事務所は別だと聞いたのですが・・・

Aベストアンサー

おすぎは「ブラムクリークス」
ピーコは「オフィスおすぎとピーコ」

でも住所は同じらしいです。

参考URL:http://www.melonpan.net/letter/backnumber_all.php?back_rid=247826

Q「オルフェウスの窓」で好きなキャラ、嫌いなキャラを教えて下さい。

このキャラのココが好き。
このキャラのココが嫌い。
それぞれ教えて頂ければ嬉しいです。

私が好きなのは「ヤーコプ」です。
彼って愛に一途ですよね。
嫌いなのは「ユリウス」。
なんか虫が好かない。
因果応報で殺害されてしまうのも当然いう気がしました。

Aベストアンサー

 
 【 好き 】

○ マリア・バルバラ,  レオニード・ユスーポフ侯
⇒ 美しく 聡明, 一途で 不器用な 所が。
  この二人は どことなく 似ています。。

○ ヴィルクリヒ先生
⇒ 前髪が。。 ^^;

○ イザーク (七三の, レーゲンスブルクの学生時代)
⇒ まさに 《聖イザーク》 !
 
 【 苦手 】 ..

○ ユリウス
⇒ 『金髪』 以外に 魅力が あるのだろうか。。?

○ クラウス(アレクセイ)
⇒ 「革命家」 って 好きではないのです。
  自らの 主義主張の前には 他を顧みない。 と いうような所。
  「一途」 といえば いえるのかもしれませんが
  マリアや レオニードの それとは 違う。
  どこか ユリウスにも通じる所が ありそうなタイプのものですね。。
  (結局 この二人は 似たもの同士?)
 

Q「おすぎ」と「ピーコ」 恋人にするならどっち?

あなたは一昨日、「ピーコ」から告白をされました。
さらに翌日、今度は兄である「おすぎ」に続けざまに告白をされ
今までの人生の中で最大のモテ期に突入しました。

悩んだ末に、どちかかと付き合うという結論を出しました。
ここで質問です。あなたが選んだのは、「おすぎ」と「ピーコ」どっち?
できれば理由も添えてお願いします。
※どちらも断ると言った選択はできません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピーコさんです。

理由はおすぎさんはテレビ番組でよく口五月蝿い感じがするので
ピーコさんの方がいいです。

Q好きだったのに嫌いになったもの、嫌いだったのに好きになったもの

ありますか?ちなみに私は、、、

好きだったのに嫌いになったもの
チョコレート
渋谷
明石家さんまさん
タクシー
川端康成さん
ゴールデンウィーク


嫌いだったのに好きになったもの
数学
時代劇
寿司
スーツ
村上隆さん
ヒップホップ


です。みなさんもお答えください。
できたら理由も添えて。

Aベストアンサー

嫌いだったのに好きになったもの

自分以外の人間

私が自分自身より好きで大切だと思える人ができて、それから他の人達も好きになってきました。

昔の私を『クズ』だと思うので今は嫌いです。

Qおすぎとピーコの経歴について

おすぎとピーコって以前、松○でんきに勤めていた
と聞いたことがありますがその事についてご存じ
のかた、教えてください。

Aベストアンサー

おすぎは松下電器の子会社の松下興産,ピーコはトヨタ自動車だそうです。

参考URL:http://www.keymannet.co.jp/contents/essay/kaidoku011217.html

Q好きなアニメのキャラに自分の普段着のファッションセンスを合わせるオタクと好きなアニメのキャラがプリン

好きなアニメのキャラに自分の普段着のファッションセンスを合わせるオタクと好きなアニメのキャラがプリントされたtシャツを普段着にするオタク,どっちがイタいと思いますか?

Aベストアンサー

どちらかと言うなら私は
キャラプリントされた方がイタイと思いますが…( ̄▽ ̄;)
でも、好きな物に執着するのはとてもいい事だと思いますよ(*´ω`*)

Qおすぎとピーコのラジオ番組の名前?

すごくすごく昔に、おすぎとピーコが2時間くらい映画について語りまくるラジオ番組があったらしいのですが、その番組のタイトルや詳細を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか?

手がかりとしては、

・おそらくTBSラジオ
・今年40歳の人が、中高生くらいのころにやっていた
・深夜番組で週1回・2時間くらいのオールナイトニッポンのような番組
・おすぎとピーコが語る番組だが、月1回はあと2人くらいゲストを入れて、
 4人で新作映画をきりまくる内容だった

ということなんです。

ネットでいろいろ調べてみたんですが、これだ!という情報がみつからないんで・・・。
もしわかる方いらっしゃったら教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昔やっていたTBSの深夜放送と言えば、
「パックインミュージック」だと思いますよ。

残念ながら、私はおすぎとピーコのパックインミュージックは
あまり記憶にありません。
ただ、「おすぎとピーコ」「パックインミュージック」
この二つのキーワードを並べて検索すれば、それなりに
ヒットします。

Q急に好きな食べ物が嫌いになったり嫌いな食べ物が好きになった事ありますか??

今回質問をしたのは、
自分の経験ですがある歳を過ぎて急に
一番好きだったマクドナルドのポテトが急に食べれなくなりました。
他には
チョコレートやお菓子も食べなくなりました。

逆に最近は野菜を食べるようになりました。

会社の人に聞いても
果物が食べれなくなったりした人もいます。

みなさんはある歳から急に食べれなくなったり、食べれるようになったりした物はありますか??

Aベストアンサー

私が食べられないのは、洋ナシです。
子供の頃、すごく好きで、スーパーに並ぶ時期になると、
毎日のようにねだって、食べていました。
しかし、ある日食べてみたら、気持ち悪い感じがしたのです。
舌に残るザラザラ感というか、ツブツブ感がダメなんです。
ラフランスのお菓子なども、厳しい感じがします。
あと、柿・干し柿も、食べるだけで寒気がするようになりました。
幼い頃に食べ過ぎて、一生分を食べつくしたんじゃないか、って親には言われます。

逆に、大嫌いだったセロリが大好きになりました。
ボリボリ食べ続ける姿は、セロリ嫌いな旦那がひくほどです^^;

年齢を重ねたり、妊娠したりすると、好みが変わると聞いたことがあるので、
そのせいかな、と思っています。
でも、ほんとに不思議ですよね~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報