プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBがシュガーラッシュでディズニーデビュー。前はパヒュームで、JUJUもやったことあるって聞きました。

あと PUFFYが昔 AMIYUMIでアメリカのケーブルテレビかなんかに出たことある。

フランスのジャパンエキスポでは いつもアニメとかジャパンカルチャーをやるが、歌手で出るのは決まって女 モーニング娘 桃色クローバーとか・・・

一方韓国では SMTOWNといって、アメリカや フランスでもコンサートやります。

でも日本みたいに女のアイドルばかりかというとそうではない。

東方神起 SHINEE スーパージュニアといった男のアイドルも出て 女性客から黄色い歓声をもらってます。もちろん女性アイドルの少女時代も頑張ってますが。

ほかの事務所も 男のBIGBANGと 女の2ne1は同じぐらい 海外で活動してます。

いつも思うんですが、韓国人は男と女のアイドルを同じぐらい海外で売り出してるのに、日本人は何故女のアイドルしか売り出さないんですか?

ジャニーズがダメなら(事務所がやりたがらないとか 日本の方が儲かるから)
ウインズとか AAAとか 他の男子アイドルが出ればいいのでは?

でもAKBが出れるんだったらジャニーズが出てもいいでしょう。

なんで 韓国はアイドルは男女平等なのに 日本は女尊男卑なんですか?

なんで女のアイドルしか日本は出さないの?

白人黒人から見れば同じ東洋系でしょうが?どう思います?

A 回答 (5件)

まず認識の違いですが、韓国は何も「アイドル」を輸出している訳ではありません。

あくまでもボーカル/ダンスグループです。

そして日本はアイドル文化というより「カワイイ」を輸出しているので、
必然的に女性中心になります。
加えて言えばアニメのジャンルだと今度は男性グループが増えます。
ビジュアル系もそうですね。

両国の文化は結構違うのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。両国の文化はかなり違いますね。

韓国は日本のパクリとか言ってる人いますが、アイドルは全然違います。

確かにボーカル&ダンスグループって韓国のはそういう感じです。
かといって100%欧米のパクリとも違うし。

本当 男子アイドルと女子アイドルの売り出し方が韓国はほとんど同じなのに対して、日本はおっしゃるとおり女子アイドル=可愛い
男アイドル=????って感じですね。

もっと男女平等の売り出し方しないと、この国はなんか情けないって感じるのは私だけ。

ま、韓国男性ほど日本男性は外国人にもてようとしないんでしょうかね。それもあるのかも。女性は 韓国女性と同様日本女性も可愛いを武器に(韓国はもっとセクシーさも)もてようとしてますがね。それでしょうかね?

あまり性別は関係ないと思います。

その人にそれだけの実力があるか、どうかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実力の差確かにそうかも。

というかもう一つ付け加えると 外国人にもてようとする精神が日本男性は 韓国男性に比べて 遥かにないですよね。
その差ですかね。

もっと男子も海外に向けて売り出したほうがいいと思うんですが。

なんか東洋人って女は2NE1もいれば、きゃりぱみゅもいるって感じなのに、きゃりぱみゅは ケイティペリーに気に入られたみたいだし、2NE1は will I amに東洋のセクシーパワフルグループと褒められたみたいだし。

でも男子は SHINEEが最近イギリスで ま、マニアだけでしょうが、それでも結構 コンサート大盛況だったみたいですが、日本の男子アイドルは????ですよね。

セックスアピールの差もあると思います。

それは歌唱力と見た目の問題ですよね。

歌詞も幼稚で世界レベルではありません。

ドリカムでさえ、日本語で歌ってる時は(意味が分からなかったから)日本人にしては上手いなと思ったけど、歌詞を英訳し始めたら、あんな内容だったの?って外国人のお友達が口を揃えて言ってましたし。

女性はまだキャラでどうにか、男性はどうにも好まれないんでしょうね。

やはり、韓国のレベルは高いし、海外に移住した韓国人の層も厚いので需要があるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかも、韓国グループはグループにひとりは 英語が堪能な人をいれる傾向があります。
しかも15歳ぐらいなのに英語ペラペラっていう現地で育った人がグループにひとりはいますね。

それもあるんでしょうね。

おっしゃるとおり女性はファッションでカバーですが、男性は???ってのもあるのかも。

韓国男子は(女子もだが)パワフルなダンスと 流暢な英語ができるメンバーがなんとかしてくれるが、日本のは????って感じですね。日本女子は ファッションでカバーですが。男子は
本当!
韓国みたいにジャニーズも英語できるの入れれば違うのかも!

ま、真似はしないでしょうがね。

あれ?ジャニーズってそれなりに海外展開してるイメージなんだけど・・・・

個人的にはジャニーズの商売はうまいと思いますよ?AKBみたいに目立ちすぎて叩かれる事なく
かつ一定ファンも取得できているし、平均的な認知度も高いし。
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズ 中国や韓国や台湾とかでは(台湾は日本のアイドルは男女とかいうよりどんな人でも大人気)

活躍してますが、ジャパンエキスポとかでないですよね。

なんでいつも女子アイドルばかり出して、ジャニーズは出さないんだって思いまして。あれも日本のサブカルチャーでしょ。

なんか日本って本当 女ばかり売り出して、なんなんでしょって思いまして。もっとジャニーズも出していいんじゃないの。

韓国は本当 東方神起と少女時代 BIGBANGと2Ne1は ほとんど平等に海外に売り出してます。

この違いは何?

日本女子がすでにキャラクター化されているので。

ギャルメイクとかファッションは海外の女性も真似をしています。

男性に関してはまだ引きがないようなんです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本の女性の個性的なファッションは カワイイだけでなく、イギリスではクールと言われてるらしく、
昔と違って日本の女子タレントは クールらしいです。

男がどう思おうが自分のファッションを貫くイメージもあるらしいです。(きゃりぱみゅとかは)

むしろ韓国の少女時代の方が クネクネしてて男に媚びるイメージらしいです。

日本女子の方が欧米では同性の見方も多いらしいですね。

男性もいっそのこと個性的なファッションを売りだしたら?

それか真逆に忍者とか侍とかそういうのでもいいんじゃないんですか?