プロが教えるわが家の防犯対策術!

作ったイラストデーターを PINGでは保存できるんですが
カラーモードを RGBに指定する方法が分かりません。
もともと 設定が無いんでしょうか。
なんの不自由もなく 昔の古いバージョン8で使ってきたんですが・・・・。

A 回答 (2件)

「ウェブアートデザイナー」の Ver.17 をたまに利用していますが、そもそも「ウェブアートデザイナー」はRGBしか扱えません。

保存した画像ファイルのカラーモードは、必ずRGBです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

PNG形式でイラストを保存する場合、一般的にはファイルの保存ダイアログボックスの中で、カラーモードを指定することができます。

以下の手順でRGBモードを指定できます。

イラストを作成し、保存する際に、「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選択します。
「保存先」や「ファイル名」などの設定を行い、ファイルの種類として「PNG」を選択します。
「保存オプション」または「設定」などのボタンをクリックし、表示される設定ダイアログボックスの中から、「カラーモード」を選択します。
「カラーモード」の一覧から「RGB」を選択し、「OK」ボタンをクリックします。
設定が完了したら、「保存」ボタンをクリックして、PNG形式でファイルを保存します。
ただし、イラスト作成ソフトのバージョンによっては、上記の手順が異なる場合があります。バージョン8の場合、設定画面が簡略化されている可能性があるため、設定項目が見つからない場合は、PNG形式で保存する際に自動的にRGBモードが適用されているかどうかを確認することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。