プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。ほぼ愚痴というか気持ちを吐き出したいような思いで書かせていただきます。
先日、転職を機に引っ越しをしたのですが、その際に1年半ほど前に向こうの引越しの都合で自然消滅した元カノと連絡を取りました。(引っ越しでお互い関東圏になったから)
正直、自分の中では多分下心もあった気持ちもあると思います。
その会話の流れで連絡する数日前にプロポーズされ、結婚が決まった事が分かりました。未練がましい事は分かりますし、正直こちらから何かいう権利もないので、とりあえずお祝いの言葉も述べて会話のラリーも続けていたのですが、「また今度ごはんでも行こう」というような話を向こうからされた段階で何となく残念なような悔しいようなモヤモヤ思いがしてしまい、返信に間が空いている状態です。
同じような経験をした皆さんでしたら、どの様に返信含めた対応をなさるでしょうか?ご意見を頂きたいです。

A 回答 (6件)

まずは、心中お察し申し上げます。



あなたにも色々あって
そして彼女の転居の都合で自然消滅してしまいましたが
無事に転職が決まり、希望の春と言われるこの季節に
彼女と復縁できれば・・・・・という想いもあって連絡してみたものの
まさかの結果にさぞ落胆されたと思います。

できればこのまま放置して
忘れ去りたいという気持ちもあるかもしれません。
ですが、その様にした場合ですと、一生モヤモヤが
払拭できない恐れもあります。

ですのでここは、あなたがモヤモヤを残さない為にも
最後に会って、快く彼女を見送ってあげるべきかと思いました。

勿論、そんな軽快な事ではないかもしれませんが
一度自然消滅はしたものの、彼女と交際した事で
楽しかった事や得るモノも多々あったと思いますし
それは一生忘れる事のない思い出でもあると思いうのです。

また、不本意ではあると思いますが
こういう事は誰もが容易に経験できる事ではありませんし
あなたの人生に軌跡を残した元カノを
そして社交辞令かもしれないながら
「また今度ごはんでも行こう」
この様に言ってくれた元カノを快く送り出しす事は
男気でもあり、間違いなく貴重な経験(勉強)にもなりますし
あなたの人生の『糧』にもなると思うのです。

『顔では微笑むも心で泣く』

以上を踏まえて、自分なら積もる話もあるし
自然消滅して以降の彼女の動向にも興味がありますから
「お互いの近況報告も兼ねて、早々に会おう!」
と返信して、最後に会って快く見送ってあげて
自分の新しい人生のスタートにしようと考えますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

そんな気持ちで連絡をとっているなら、お互い為にも潔く交流を経つのが1番ですかね


引っ越しを機に、ということなので、お互いまだ気持ちはあるかも知れませんが、結婚したとあれば、連絡するのはこれで最後にしましょう
彼女の言う、また今度ご飯でも行こう、は所詮社交辞令でしょうしね
あなたのことがしこりになって、結婚生活の邪魔になりかねませんし、あなたにとってもあまりいいことではないようですしね

連絡するのはこれで最後にするよ
今までありがとう
陰ながら幸せを願ってます
的なことを送ればいいよ
    • good
    • 0

文面から真面目な方だと伺えます


元に好きだったのだから、しばらくして連絡してまたその気持ちが出てくるのも自然なことです
ただこの場合、彼女は結婚が決まってますね
彼女はその喜びで単に自分を知る人と喜びを分かち合ってほしいのではないですか?
分かち合えますか?
「いまでも好きだ!!」って告白するほど情熱がありますか?
そうだとしたら、彼女にもそれは素敵な思い出になると思います
正直にに言うというのはどうですか?
恋愛にルールはありません
    • good
    • 0

正直行かない


だって飯行った後にヤりたいだけだろ
もう試合終了して敗北確定、悔しくて悲しい気持ちで飯食って美味いのかよ、それ分かってんだろ
未練がましいとバッサリ切り捨ててAVをGEOでいっぱい借りてシコッて寝ろ
    • good
    • 0

会うにしてもおめでとうと歓迎の気持ちで会うか、俺が結婚するんだ、プロポーズなんて断れという気持ちで会うのどちらか



それか諦めるなら、もう過去の人として、連絡を絶って会わない。
    • good
    • 1

結婚してもたまにはお茶とか食事に誘えばいいと思います


人妻を抱くのは燃えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!