電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
1年くらい片思いだった場合
進展がなければ諦めますか?
ずっと思い続けますか?
鈍臭い相手だと腹が立ったりしますか?

A 回答 (7件)

返信)それだけなら何とも言えません。

話してて楽しい相手ならそうなるでしょうけど、それだけで好きになることも少ないです。

誰もいないとこで手を握ってきたり、そういう確信めいた行動があったら初めて「気がある」と思っていいとは思われます。

多くの場合、勘違いです。
私みたいな凡人女ですらまっったくその気ない男性に勘違いされたこと少なくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/06 05:11

今の彼氏は9年待って付き合い始めました。




片思いの程度にもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答ありがとうございました。


仕事の電話のやり取りとかで電話する時
業務の話ししかしてないのに
うふふふとか笑いっぱなしだったり
何故か?楽しそうにしているのは

気があるのでしょうか?

お礼日時:2023/04/06 04:42

またまた、私の主観になってしまうのですが、私に告白してくださった方もよく笑ってるから俺に気があると思ったなどと言っていたのですが、ニコニコしてい方が印象はいいですし、上司と業務連絡などの堅苦しい電話では無い限り基本ニコニコする人のが多いかなと思います。

厳しい意見になってしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/06 00:34

私の場合は、になってしまうのですが職場ですごく優しくされ続けても特になんとも思わないかなというのが正直なところです。

私自身あまり好きでない人にも仕事と割り切って優しく接してますし、職場ですごく優しくしてくださった方に告白して頂きましたが、私自身にその方に恋愛感情は湧かなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になりました。ありがとうございます。
最後に一つだけ女性の方の立場でお聞かせ下さい。
仕事の電話のやり取りとかで電話する時
業務の話ししかしてないのに
うふふふとか笑いっぱなしだったり
何故か?楽しそうにしているのは

気があるのでしょうか?

お礼日時:2023/04/06 00:13

優しいかどうか、というよりは、嫌なところが無いかどうか、ですね。



どれだけ口先が上手くても、約束をドタキャンするとか、言った約束を忘れてしまうとか、家族や親戚をやたら大事にして友達である私を蔑ろにするとか、

嫌なところが目立てば、結局はマイナスになる訳ですからね。

加点要素があるかどうかより、減点要素がないかどうかをチェックした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2023/04/06 00:05

統計上、出会って最初の3ヶ月で進展が無ければ、



関係性が親密になる可能性は低いそうです。

まぁ、そんなもんですね。

別に急激に親しくなったとしても、結婚まで行けるとは限りませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答ありがとうございました。
例えばそれが職場で
相手方の男性がずっと関わって凄く優しく良い方だったら
忘れて諦める事はできなくなりますかね?

お礼日時:2023/04/06 00:00

こんばんは


個人的な意見になってしまうのですが、1年半なんにも進展がないと私は諦めて次の恋に行ってしまいます。ですが進展がないと言っても、例えば友達として遊びに行ったりすることがよくあったりとか、色々と友達としてだけどメッセージのやり取りがあったりしたら諦めるのはちょっと難しくなるかななんて思います。
たとえ相手がどんくさくても、それも含めて相手のことを好きになるので多少腹が立つことはあるかもしれないけど結局許しちゃいます。だってそこも含めてあなただもん!って私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答ありがとうございました。
例えばなんですが
それが職場で、友達程ではないけど
凄く優しくされ続けたら
ドハマリしてしまう場合もありますよね?

お礼日時:2023/04/05 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!