電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の4人(私、A男さん、B子さん、C美さん)で、文房具(2000円程度)を、通販で買いました。

その代金のことで、お願いします。

C美さんは、昇進したので、A男さんがプレゼントするとのことです。

B子さんが、A男さんに、私とB子さんの分もプレゼントするように話して、A男さんは、『分かった』って言っていたのですが、悪い気がしたので、A男さんと話そうと思い夜連絡したのですが、遅い時間だったため、連絡つかず、文房具の支払いのことで連絡しましたって、メールだけしました。

朝、A男さんから、メールが来ていて…
『C美さんとB子さんと自分(A男)の分は払いますよ。⚪︎⚪︎(質問主)の分も自分が払っても構わないですよ。』って内容でした。

これって、私の分を払うことは気乗りしないってことですよね?

質問者からの補足コメント

  • 文房具は、1人2000円程度です。

      補足日時:2023/04/06 14:02

A 回答 (4件)

No.3ですが失礼しました。

女性なら払ってもらえればいいじゃないですかね。A男さんはメール送られてきたからそう言っただけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『⚪︎⚪︎さんの分も支払うから大丈夫だよ』ってきたなら、素直に『ありがとうございます』って言えたけど…

『⚪︎⚪︎(質問主)の分も自分が払っても構わないですよ。』って、私の分は払いたくないのだなって思ってしまいました。

お礼日時:2023/04/06 15:23

男の同僚におごるのは失礼かな。

との配慮ですよ。2000円程度自分で払いましょう。B子嫉妬も強いし図々しすぎ。しかも貴方を出しにして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、質問主は女性です

お礼日時:2023/04/06 15:03

B子さんは何故あなたとB子さんの分もプレゼントするように求めたのですか?



C美さんへプレゼントするなら自分たちにも(特に理由はないけど)プレゼントしてってことなら
気乗りはしないけど断るほどでもないからとかそんな感じじゃないですかね

出して欲しいなら出してあげてもいいし
自分で出すならまあ助かるし出してって感じなんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の2人の分は進んで出すけど、私の分は『出して欲しいなら出してあげてもいいし
自分で出すならまあ助かるし出してって感じなんじゃないでしょうか』ってことですよね。

お礼日時:2023/04/06 15:26

そもそも会社で使う文房具ですか?


会社の経費で買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!