プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNアプリでOCNメールを使っていますが、スマホに着信通知が出ません。
gmailの様に着信通知や着信音を設定することはできますか。

質問者からの補足コメント

  • ご連絡ありがとうございます。
    OCNメール設定は元々[ON]になっていました。
    念のためアプリを強制終了後、再度テストしてみましたが、
    結果は下画面のとおりバッジのみでした。

    「OCNメールの着信通知について」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/07 13:55

A 回答 (2件)

現状、新着があるとバッジで通知されるだけです。


それ以外に通知が必要でしたら、GmailアプリなどのメーラーアプリにOCNメールを設定することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーほけきょッ さん、早速の回答ありがとうございました。
バッジとは、アプリアイコンの右上に表示される数字のことですね。いろいろwebで調べましたが、できるような記述もあり、何を試してもダメでした。
gmailでの設定を検討したいと思います。

お礼日時:2023/04/06 18:59

No.1:追記



OCNアプリの[OCNメール設定]で、選択項目の両方を[ON]にしてみてください。
「OCNメールの着信通知について」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーほけきょッさん

お手数かけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/07 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!