電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価学会員を嫌いにならない為には?
創価学会員って普通の人と変わらず良いところたくさんありますよね。

A 回答 (8件)

創価学会員を嫌いにならない為には?


 ↑
嫌われる理由は学会の方にありますから
学会が変るしかありません。
まず、政治介入をやめましょう。
個人崇拝もだめです。
中韓よりの姿勢もやめてほしいです。




創価学会員って普通の人と変わらず
良いところたくさんありますよね。
 ↑
生活保護などは取りやすいらしいですね。

ああいう宗教が怖いのは、家族や既成の
価値観よりも、学会の教えを優先
させてしまうところです。
    • good
    • 3

もしかしてお付き合いしてる方が創価学会のかただったりとか?


嫌いなのには理由がありますよね
それを是非本人(お知り合いの創価学会員さん)に明確に文句言ってください
これとても大切です
言わないと余計に、また酷く嫌いになるからです
彼らは確かに自分たちが絶対正しい。。と思ってます
でも、良くないこともあるし、人によります
教えてあげてほしいです
なるべく具体的、論理的、常識的に
相手のかたは、
そんなことない!と反論するでしょうが、あなたの言ったことは心に残り、やがて彼ら組織が是正していく最高のアドバイスになります
私はよく知ってます
嫌いになるのもよく分かります
だから、彼らに是非「お前たち嫌いだ!」でもいいから言ってほしいです
でないと直りません
    • good
    • 2

私はむしろ、性格が良くて穏やかな会員さんばかりと知り合いました。


けど、会員になる気は全く無いので。
その話題には全く触れず、共通の話題をして楽しめば良いのではないでしょうか。選挙の時などの宣伝は適当に頷いてスルーして。
ただ、勧誘してきたら終わりです。
    • good
    • 1

南無妙法蓮華経で無くてもイイ・・と解かれば創価学会員も変わります・・



声を発する事が重要なのです・・

だから 試合前には円陣を組み 気合を入れたりする・・

重い物を持つ時は よいしょ・・だとか・せーの・だとか・・

応援も 活力を上げる為・

其処を理解出来れば 勤行よりも発声が力の素だと 知る筈なのにね・・
    • good
    • 1

普通の人も多いですよ。

庶民の宗教なので。
嫌いにならないためには理解することです。歴史を成り立ちを学ぶことです。
学ぶと自分がいかに小さな檻の中で物事を見ているかが分かります。自分の物差しなんて大したことないので。
    • good
    • 1

離れたら、相手も離れる。


これが問題。
「友達」なら「友達」でいてほしいが、彼らには「学会」が全て。
    • good
    • 1

友達や知り合いでそういう人がいるんだったら、念押ししておけば?


勧誘は絶対にしないこと、機関紙・誌を見せないこと・・・
    • good
    • 1

良いところは無い。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!