アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員の嫌がらせ

私がトイレを使用していると、数人の創価学会員のおばさんが覗いたり、電気をわざと消したり嫌がらせをするようになりました。
私がいつも使用するトイレをわざと汚したり、大変迷惑しています。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (9件)

警察の生活安全課に相談しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。証拠動画が難しいけどやってみます。

お礼日時:2022/08/23 10:19

複数人で不安などに貶める行為を


『ガスライティング』っていうんだよ。

(ガスライティングとは、些細な嫌がらせを行ったり、わざと誤った情報を提示し続けたりすることで、被害者が自身の記憶や知覚、正気などを疑うよう仕向ける心理的虐待の手法。 DV(家庭内暴力)の一種として取り上げられることが比較的多く、2018年にはイギリスで流行語となり、一般的に定着した。)


心理学だとか、どの程度までなら犯罪にならないとか、
いろんな専門家も学会員にいるだろうし、そこらへんは調べられてる。
またこれまで対象者がノイローゼになるデータからも確信を得てるからやめない。


気にしないって言うのは無理だけど
できるだけ気にしない自分でいられるように工夫する部分は必要。
    • good
    • 8

嘘のお話でも、妄想でも、寝言でも、


もう少し具体的に書きましょう。
笑々・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事実です

お礼日時:2022/08/23 10:18


https://youtu.be/ddWO_uAwABo


こうならないようにね

○価は嫌がらせ対象を『仏敵』と称してほんとにやるから
あなたが嘘を言ってるとは思わないけど、
全てあなたが思ってる事じゃない時もあることを頭の片隅においとこうね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

集団ストーカーによりノイローゼを超えて


ちかづくもの、あやしいとおもった者を敵だと思い込んでしまう
その末期状態の人がこの方です。

https://youtu.be/e6Sw1XstOVE

(やっとみつけた・・・)

ちなみに 創○ 集団ストーカー 等
グーグルやyoutubeで検索しても
検閲がはいっていて出てこないようになっています

https://duckduckgo.com/
なにかを調べたりするときは
こちらの検索エンジンを使用しましょう。
    • good
    • 2

証拠動画をとって警察

    • good
    • 1

犯罪にならない程度に、各地区の学会員と連携をとり


いやがらせ という、集団ストーカーは本当にしてきます。

見つめ続けてきたり、毎日決まった時間に散歩したり出かける先があれば
こんなところに人が?という場所で、通りかかると見つづめ続けてきたり
『違和感』程度のつきまといを本当にします

かといって、撮影してもその行動であなたが頭のおかしい認定をされます
そういった状態にさせるのが目的であり、
警察をよんだり撮影をとりためて証拠づくりをするなどで
頭からその出来事が離れなくなりストレスをあたえることこそが目的
『意識』をさせて、ノイローゼにさせるのが目的。

だから、できることは
『無反応』 あいてにしない、無視をする。
あなたがなにをどうしても相手方はぜったいにやめません
反応すればそれがエネルギーになり余計がんばります。
    • good
    • 4

証拠の動画でも撮って警察に相談

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す