アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での仲の良さは下手すれば表面だけ?職場で出来る友達なんて、ほんの僅か?
友人C氏は間違ってはいないとは思うのですが皆様は如何思われますか?

友人C氏はまさか、後から影で妬まれて毛嫌いされていたのでしょうか?

しかし表面では仲良くして賞賛や尊敬しておきながら、影では妬んで毛嫌いするような輩がもし居たなら、それはゴミか屑か、滓か糞ではないですか。

そもそも介護職なんて離職率が高いですし。

私の友人C氏みたいな、顔も頭も性格も良いスタッフが円満退職後、知らん顔されたり連絡先をブロックされたりした話について。

これ、信じられますか?

私の友人C氏が、前に8年勤めていた介護施設を辞める前、温厚で話し易い、経営者一族の女性施設長や、とても優しい男性主任と女性主任及び、飲み仲間でもあった仲が良いスタッフ数名に

「大学出てから、人と関わる介護の仕事が11年間出来て、本当に良かったです。感謝してます。自分はこれから、法律や経済や会計や心理学や経営学に詳しくなれる資格を勉強して取り、転職及び、更には独立を目指します。」としっかり宣言して
辞めた後、
「またいつか皆でカラオケとか、飲みに行きましょう。」
と話したりしていたにも関わらず、
彼と結構仲が良かった筈のスタッフ3名だけ(男性1人と女性2人)が、
フェイスブックやメッセンジャーをブロックまたは、
ラインを未読無視、
とか信じられない事をしたそうです。
変ですよね?

とても温厚で謙虚で真面目で優しく賢くて勤勉でストイックなC氏は退職後、
「あの職場は、良かった所は良かったけど、やっぱり他人にばかり変に厳しいスタッフや、ストレス解消下手なスタッフも少なからず居たし、飲み会をしても、大体聞かされるのは愚痴や他人の悪口や、何処ぞの真面目で優しくて優秀な人の欠点を粗捜しして揚げ足を取るか、パターンは決まっていたから正直、ある意味では疲れていた。やはり大人なら愚痴も悪口も言わずに上手にストレス解消出来るようになった方が良いと自分は思う。だから俺は最終的に法律や経済等を学んで独立や開業を考えるようになった。」

と私に言っていました。

彼は何も間違っていないと思いますが如何でしょうか?

ではここで。皆さんのストレス解消法は何ですか?

因みに私やC氏の主な趣味やストレス解消法は、愚痴や他人の悪口なんか垂れるのではなく、
読書や運動、筋トレ、カラオケや書道、更には前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩や、いい年こいて幼稚で姑息な上に陰険、陰湿な輩や性根や脳味噌が破綻した輩を反面教師に始めた、空手やキックボクシングやスパーリング等です。
m(__)m(^^)/

A 回答 (1件)

>私やC氏の主な趣味やストレス解消法は

ということはC氏とあなたは同じなんですね。 じゃあ C氏のことじゃなくあなた自身の事を言えばいいのに、なんでC氏の事をズラズラ言うんでしょうね。

ぐだぐだと長い事、書いた割りには 質問は
>皆さんのストレス解消法は何ですか?
ですか?

私の場合、ストレスがあまりないので解消法はありませんね。
しいて言うなら「悩んでも仕方ない事は悩まずにすぐに忘れる」ということですね。
    • 2