dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在OKWAVEもタブレットの登録メールアドレスで、利用しています。何度も何度も短時間に認証メールを送信して、送信したとあるけど、認証が完了しません。そのためOKWAVE は利用できなくなりました。
先日教えて!goo で相談して、OKWAVE の問い合わせに連絡すると良いって教えてもらったのでメールしたけど、OKWAVE から返信がありません。
私は機械音痴であちこち触り回ったので、ログアウトしたかもしれないです。一度はログインの言葉とか、マイページの絵(?)とか消えたです。でもなぜか復活して今はログインとあります。
その代わり【重要】認証完了しませんというのがないし、ログインってあってもも出来ないし…。連携現在、マイページがなんとか残っているかもしれないって感じです。
私はスマホにも連携(?)していて、ログアウトって退会しの?利用するには新規登録しないとダメ?って思っています。でも私は今OKWAVE で質問している途中で、回答ももらったけどお礼も補足も出来ないので、退会したくない状態です。
ログインが出来ない、ログアウトしたかもしれない状態って、退会したってことですか?
今の登録メールアドレス(タブレット)で退会することなくログインするには、どうすれば良いのですか?
詳しくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

詳しい回答 具体的解説 有り難うございます。

>状況を整理しましょう。
    まず、どういう方法でログインしようとしているのか?

私はOKWEAVEにタブレットから登録したので、タブレットのメールアドレスをタブレットとスマホから、送信しました。

>助け合いの心でつながるQ&AサービスOKWAVE
    https://okwave.jp/
    トップページの上部に『ログイン』の文字はあります?
    そこをクリックして

登録したタブレットにはログインとないけど、スマホの方にはログインとあります。スマホの方を押しても、タブレットとスマホのどちらからも利用出来るのですか?

>メールアドレスまたはOKWAVE ID
    パスワード

この入力はできていますか?
    間違っているなら添付画像で線を引いているようなメッセージが出ますがどうでしょうか?

上記が分からず、スマホに表示されたログインを押していません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 18:46
  • つらい・・・

回答 有り難うございます。

>ログアウトしても退会ではない

私の場合。ログアウトを押した可能性は濃厚です。退会したのではないのですね。

>ログイン出来ていないなら、マイページとか、投稿をやろうとしたならログインが求められる

認証メールの送信とか、再設定の支持ですか?

>問い合わせしても基本的に土日って返答ないだろうからしばらく待つしかないよ

サイトに数日前から問い合わせしていたので…。
    土日は人が少ない?とか返信遅いかもしれない?とか思ったけど、認証メールを送信とあったり再設定は二時間以内とあったので、返答ないとは思ってなかったです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 19:08
  • どう思う?

タブレットの状態と情報です。
    私は最近仮登録のタブレットの登録メールアドレスを、登録した当時(約10年前)にタブレットにきたURL を押すと、登録完了のお知らせ[保存用] とあり、私のマイページに飛ぶ、短いURL がありました。
    そこには OKWAVE  質問する カテゴリ 通知 横棒3本(押したら 履歴 各種設定 OKWAVE 下の方にログアウト)とあります。マイページの上記には【重要】メールアドレスの認証が完了していないため、質問・回答が1件ずつまでしか投稿できません。メールを送信し、本文内のURL をクリックしてください。
    とありました。
    続きます!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 01:32
  • どう思う?

マイページの上記に出た文章を押すと、メールアドレス認証が完了していませんOKWAVE の機能をすべてご利用いただくためには、メールアドレスの認証が必要です。認証メールを送信し、メール記載のURL から認証完了後、再度ご投稿ください。他のメールアドレスを使用したい場合は、メールアドレス変更後、認証してください。認証メールアドレス 私の登録メールアドレス
    認証メールを送る  キャンセル
    とあり、認証メールを送るが青で囲まれた白い文字に対し、再度キャンセルはただ記載されている感じだったので、認証メールを送るを惜しました。するとタブレットの中央にメールを送信しました
    認証メールを送信しました。メールの記載のURL を完了させてください。また送信から5分経過しても届かない場合、FAQページをご確認ください。とありました。FAQ って何ですか?
    続きます!

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 02:09
  • つらい・・・

タブレットからタブレットに送信したら、受信出来ました!現在表示されているOKWAVE  ページが見つかりません アクセスしようとしたページは削除されたかURL が変更されているため、見つけることが出来ません。お手数ですが、トップページからお探しください。 トップページに戻る とあり、トップページを押したら、ログインとはないけど私の画像とID があるマイページになりました。そこの 設定 を押すと 各種設定 とあり、メール設定 にメールアドレス変更を押すと、現在のアドレスの蘭がありました。そこに現在の登録メールアドレスがあり、空欄の新規メールアドレスに同じメールアドレスを記入して 送信する を押すと、再設定メールを送信しました とありました

メールに記載しているURL にアクセスし、変更を完了してください。(24時間)
    メールが届かない場合は、迷惑メールなどをご確認ください。 閉じる  です

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 21:18
  • へこむわー

届いていません。私が登録した頃は正式名称(表示)がOKWAVEではなく、小文字が入っていた表示のOKweavでした。本登録完了は約10年前のURLから最近出来たけど、IDもしくはパスワードの文字数が今のサポートの文字数と違うのでログインがない状態でしょうか?
    OKWAVEの私のマイページはかろうじて残っている状態です。
    タブレットで設定があるところに ログイン と 会員登録 と あるけどログインと会員登録は同じですか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/12 09:49
  • へこむわー

No. 12のお礼蘭に補足させていただきます。一時間以上経ってもOKWAVE の方から何もなかったので、[メールが届かない方はこちら]を押したら、以前教えてもらった[OKWAVE ヘルプ]になりました。
    その中の項目の[登録メールアドレスに不備がある]の中の■FAQ :メールアドレスを変更したいを押しら、【メールアドレス変更・確認手順】にある、1. ログインし、マイページにアクセスを押しました。そしたらやっと、初めの頃にあった【重要】メールアドレスの認証が完了していないため、質問・回答が1件ずつまでしか投稿できません。メールを送信し、本文内のURL をクリックして認証してください。が表示されました。
    URL を押してよと言われると思うけど、URL がどこにあるのか分からない状態です。現在[ログイン]とはないです。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/13 12:56
  • へこむわー

タブレットは推奨環境外なので、認証メールを変更してください。とありました。また私は今、ログイン規制中とありました。分からないことがあったら返信してください。とあったけど返信がないので分からないです。

>【メールが届かない方はこちら】に従うことになります。

【私のOKWAVEのID 認証を完了するために、認証のURL を送ってください】と具体的に【問い合わせ】にコメントして【送信】すると、【リクエストは正しく送信されました】とあり、やっとの思いで返信はあったものの、タブレットもスマホも【ログイン】と表示されない状態です。OKWAVE はアプリはないだけではなく、私がスマホを持っていると知らないし、タブには【ログイン】と出来ないので、分からないことがあったので【問い合わせ】ているけど、返信がないので【ログイン】方法が分からない状態です。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 00:48

A 回答 (13件中11~13件)

No.1の回答で画像添付忘れてました!

「OKWAVE ログインと会員登録」の回答画像3
    • 1

ログアウトしても退会ではない

ログイン出来ていないなら、マイページとか、投稿をやろうとしたならログインが求められる

問い合わせしても基本的に土日って返答ないだろうからしばらく待つしかないよ
この回答への補足あり
    • 1

ATMで例えるなら、

ログアウトはキャッシュカードを取り出した状態。
ログインはキャシュカードを入れて、金の出し入れができる状態。
ログアウトしても、利用者情報は消滅することはない。

OKWAVEは、あなたの登録りた利用者情報は保持している。
ただし、利用するためのログインができていない状態。

状況を整理しましょう。
まず、どういう方法でログインしようとしているのか?

助け合いの心でつながるQ&AサービスOKWAVE
https://okwave.jp/
トップページの上部に『ログイン』の文字はあります?
そこをクリックして

メールアドレスまたはOKWAVE ID
パスワード

この入力はできていますか?
間違っているなら添付画像で線を引いているようなメッセージが出ますがどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 1