電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな男性がいます!
本気か、下心なのか、わかりませんが優しい言葉を掛けられます。
いつも女性が喜ぶようなことを言う男性には騙されてきています。
好きとか、顔が好きとか、癒されるとか!言われると信じててしまいます。

今の彼も、そんな感じなので、
口が上手いよね!
他の女性にも言ってるでしょ!と、そういう人は大抵身体目的の人が多いから、私あまり信じないよ!と彼に伝えるのは、引いたりしますか?

そんなことないよ!と否定をするでしょうが

余計なことは言わない方がいいですか?

A 回答 (9件)

言ったところで、あなたの思うように「そんなことないよ」が返ってくるだけだよね。

結局、本心はわからない。
しかも「私あまり信じないよ」って、「あまり」って使ってる時点で受け入れてるって言うか、満更でもなさそうに聞こえる…。簡単な女に思われて終わると思うけど。

おそらく今まで騙されてきた男たちと同じだろうね。
やるために、こういうこと言う男、多いからねー。
話半分、出来ればそれ以下で聞いてた方がいいと思うけど。
    • good
    • 1

質問が少し分かりませんが・・・?


彼氏とその男と二股を掛けたいの??
    • good
    • 0

余計なことは言わないほうが良いです。

彼が身体目的とわかってるわけではないので失礼です。言うのなら

「私って付き合うのは、結婚する人だけって決めてるの☆」

という風に言いましょう。彼の周囲に言っておくのも有効です。
身体目的なら「こんなのヤバイ!」と思って絶対ではありませんが、離れていきます。かなり選別出来るはずです。

でもそう言ってても離れない身体目的のクズはいるかもしれませんから気を付けることは必要です。
    • good
    • 0

それを言う理由はなんですか…?



普通はそういうことは、話す時は心の内(トラウマなどを)打ち明ける形が多いとおもいます。

なので、その言い方だと相手を否定する形になってしまうとはおもいます。
    • good
    • 0

思っていることは伝えないと、貴方がそう言う言葉を嫌がっているとか、勘違いして居るとか分かりません。

知らせると対応を考えてくれると思います。
    • good
    • 0

余計なことは言わない方が良いです。

迷うなら言うな。
    • good
    • 0

まあ傷つける事になりますから、人を傷つける事はあまり言わない方が良いかもですね。


あなたも相手に、傷つけられる事いわれるかもしれませんし 因果応報で

体目的か見抜けるようになれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

特には問題はないとは思いますが、


ただ、気を付けたほうがいいのが
「他の女性にも言ってるでしょ!」「私あまり信じないよ!」「そんなことないよ!」
とあまりに強く否定し、言いすぎると、冷めてしまう可能性もあります。
なんというか、本当の事いっているのにそこまで否定するなよ…信じてないのかよ。
ってなるので。
ですので、ほどほどに言ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

好きだから悩んでいます。
でも男性不振で信用できないんです…

なるほど!本当のことを言っていたら相手は傷つきますね。

あまり言いすぎると冷めちゃうんですね?
ほどほどに言いたいと思います。

お礼日時:2023/04/10 11:13

ウザいから言わないこってすッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/10 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!