プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金券ショップは金券を売り出したらすぐに金券ショップからお金を渡してくれる所と金券が他の客に売れた時にお金が入る所があるのですが、福岡市内で金券を渡したらすぐにお金をくれる店舗ってありますか?

それを探しているのですが、博多の地下街の金券ショップは他の客が買うまではお金が入らない店舗でした。

A 回答 (3件)

一時、「委託販売なら古物商の許可がいらない」という情報が出回ったことがあり、それを真に受けている場合があります。

なお、委託販売でも古物商の許可は必要です。
委託前提だと、こういうケースもあるので取引はしないほうが確実。

大手の金券ショップでこういう商売しているところはないと思いますよ。
    • good
    • 0

質屋の買取は全てその場で支払われます。

    • good
    • 1

後者は「委託販売」と言います。


「買い取り」をしている店舗を探してください。
超大手は大黒屋です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!