dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。今まで誰とも付き合ったことがないです。2ヶ月前に好きな人ができて、人生で初めて告白しました。押しまくってお試しで付き合いましたが、2日後に「やっぱり今は恋人が欲しくない」と言われて彼女の前から去りました。
彼女は飲食店を経営していて、私はただの客でした。
別に好きでもなかったのですが、一緒にご飯を食べに行ったりするうちに、だんだん好きになってしまいました。

2度と会わないつもりでしたが、先日あってしまいまして、彼女はいつも変わらない様子で接してくれました。わたしはこれまでと変わらない付き合いをしてほしいと話すと、彼女も受け入れてくれました。
ですが、振られた立場では彼女に会いにくいですし、このまま変わらなければどうしようと不安になります。大学時代ですが、私の先輩が失恋して自殺しました。当時は馬鹿なことしたなと思ったけれど、今なら気持ちも分かります。特に私は誰とも付き合ったことがないため、孤独感が半端じゃないです。
このまま死んでも別に構わないかなと思う反面、そんなことはしたらいけないというのも分かっています。
諦めたくないけど、勝ち目のない恋愛を続けるのも辛いです。どうすれば、この傷は癒せるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご丁寧にありがとうございます。
    身体を動かすのは好きなので、ジムには前から通っています。人の繋がりはなかなかできませんが、良い趣味だと思います。
    やっぱり辛いです、孤独感がどうしても無くならないので

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 12:58

A 回答 (2件)

失恋は本当に辛い物です。

立ち直るのには時間が必要です。
できるだけ人と会い、会話をしましょう。
体を動かす趣味を始めるのもいいです。
ランニングやロードバイクなど、社会人のグループがたくさんあるので、勇気を出して参加してみれば新しい出会いもあります。
運動神経は関係ありません。
体を動かし汗をかくことで少しずつ気持ちが楽になります。
あなたが健康的になりハツラツとしていれば自然と周りに人が集まり、孤独は消えていきます。
女性は、知らない世界の話題を持っている男性を尊敬するし、惹かれるものです。
運動でなくてもかまいません。
何か新しいことを始めて自分を変えてみてください。
この回答への補足あり
    • 1

大学まで行った能力なら、

皆んなが40代からでも全然いける
    • 0