アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは魚の骨が喉に引っかかった場合、どの様な方法で除去しますか?

昨日、引っかかって凄く辛いです…涙

A 回答 (4件)

2回目です



思い出したのですが、友達の子供(当時中学生くらい?)も耳鼻咽喉科で取ってもらったと聞きましたが、麻酔したとは聞いていませんよ。
簡単に取れたと言っていました。
引っかかる場所によるかもしれませんが…。

一度、お近くの耳鼻咽喉科やかかりつけ医で通っていらっしゃる耳鼻咽喉科があるなら、方法を聞いてみてはいかがですか?

耳鼻咽喉科は喉も診てくれる専門医ですから。
今の状態だと、食べる時も不安ですよね?
骨が深く刺さってしまってもいけませんから、早めに受診されたらと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日病院に行って来ます。

お礼日時:2023/04/13 07:11

耳鼻咽喉科で取ってもらってください。



実際に取ってもらってる人を耳鼻咽喉科で見たことありますし、看護士が私にも耳鼻咽喉科に来るように教えてくれましたよ。。
自分で取ると、うまくいけばいいですが、変な所に引っかかると後々厄介ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合、喉元に麻酔してくれるのでしょうか?

お礼日時:2023/04/13 06:33

炊き立てのご飯を一口分ずつ取れるまで噛まずに丸呑み

    • good
    • 0

ニッパーでひっぱるッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!