アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉に刺さった骨の取り方を教えて下さい。

喉の入り口に、とても小さい魚の骨が刺さっています。違和感があり、指で触ると刺さっているのが分かりますが、鏡で見ても見えません。かなり小さな骨だと思います。どうすれば、取れますか?

A 回答 (6件)

放っておくと取れるのですか…(T_T)


がまんして、放っておきます」←取れますよ・・

繊毛運動を 繰り返し 不要物を排除します・・

取れないのなら 昔の人は死んでた事になり 今の俺達は 居ませんよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然と取れました(^^)

お礼日時:2022/12/18 10:30

御飯を飲み込むと言う回答が有りますが、そうする事で逆に刺さった物が押されて


奥へ入り込んで行くと言う事です。
「昔の常識今非常識」の典型です。
耳鼻咽喉科へ行って抜いて貰いましょう。
調べるとピンセットで抜ける物なら1000~1500円、カメラを入れる特殊な方法となると
6000~7000円みたいですね。
そこに初診料が入っても1万円は掛からないでしょう。
    • good
    • 0

外科で取ってくれますよ、大きな骨なら。



さんまのような小骨は取ってくれなかったですが。

外科で一応骨を取ってくれようとしましたが、私の場合は見つけられなかったらしく、無駄でした。

健康保険は使えました。3割負担だったので、安心して病院に行くのもアリですよ、もし明朝になっても取れなければね。

ご飯を飲み込む説は、迷信と聞いたことがありますが、私自身は専門家ではないので、確かなことは分かりません。

お大事に、そして早く治ることをお祈りしております。m(._.)m
    • good
    • 0

指で触れる位置なら鏡見ながらライトで照らしてピンセットで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりましたが、見えないんです。それくらい、小さな小さな骨です(T_T)

お礼日時:2022/12/15 22:32

昔からご飯を丸くして飲みこめと言われています


耳鼻咽喉科に行くと手術として取ってくれますが1万は必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日も違和感があるようなら、病院に行きます…ありがとうございます

お礼日時:2022/12/15 22:33

御飯を噛まずに丸飲み・・(出来るだけ量を多く)



数回しても 取れない場合は 放っとくと 自然に取れます・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放っておくと取れるのですか…(T_T)
がまんして、放っておきます…

お礼日時:2022/12/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!