電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魚の骨が喉に刺さって、すごく痛いです。
夜なので、病院もやっていません。

対処法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    私の家が田舎で近くの病院3病院に断られ、車で1時間の病院にも管轄外と断られましたが、なんとか診てほしいと懇願したら見ていただけて、内視鏡手術で1センチの骨が取り出せました。
    気管に穴が開いて体内にばい菌が入ると大変なことになっていたから早く来てもらってよかったとのことでした。夜間オペ、5000円だけ置いてきましたが支払いまだです。いくらになるか怖いです。

      補足日時:2022/05/30 05:20

A 回答 (4件)

何かと一緒に押し込むような方法は悪化させるだけなのでやめてください。


痛みが我慢できるなら明日病院に行く。
我慢できないなら夜間救急外来を調べてに電話する。
それしかありません。
    • good
    • 0

「すぐに病院に行った方がよいか」や「救急車を呼ぶべきか」、


悩んだりためらわれた時は、救急安心センター事業(♯7119)に電話してください。

どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

昔からある民間療法は、ご飯の塊を噛まずに飲み込む。


骨がご飯に絡まって胃まで落ちて消化される。
    • good
    • 0

救急車呼ぶか、月曜まで我慢するか、


しかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜まで待たなければ⁉︎
明日はまだ平日金曜なので、明日耳鼻科に行こうと思います。

お礼日時:2022/05/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!