プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉が本当に痛いです
3月に今とは別の理由で病院で喉の痛み止めのトローチを処方してもらったのですがそれは今服用しても大丈夫だと思いますか?
一時的な対処法でもいいので何か対策法教えてください

A 回答 (3件)

使用期限内であれば大丈夫だと思いますが、開封してから痛むのが早いので、できれば市販品で新たに購入するなどをする方が良いとおもいます。



はちみつが入っている飴もおすすめです。

一時的に出来ること…
お湯を沸かしコップへ入れ、はちみつを溶かして鼻から蒸気を吸い口から吐き、ゆっくり一口ずつ冷めるまでに飲むなど。
    • good
    • 0

トローチは大丈夫です♪



はちみつ大根オススメです♪

テキトーにサイコロに切った大根をはちみつにひたひたにつけて数時間おくだけです。
数時間したら、大根のエキスがはちみつに出てるので、そのままでも、お湯や紅茶に溶いたり、ヨーグルトにかけたりしてお召し上がり下さい♪
大根もそのままポリポリ食べられます(^^)

喉が痛い時はいつも以上にしっかり歯磨き、うがいして、お口の中を清潔にした方がいいですヨ。

どうぞお大事になさって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

大丈夫だとはおもいますが、自己責任で



はちみつしょうがレモン水
温かい方がいいかもです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!