アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性になりました。病院からロキソニンを頓服薬として処方されてますが、3時間もしたら喉の激痛で次の薬の服用まで激痛に悩まされます。
龍角散のど飴や他の薬【トランサミン錠】も併用してますがつばを飲むのも顔を引きつりながら飲んでます。
夜中も何度か目が冷めます。
今日でまだ症状が現れてから二日目なのに物凄く落ち込んでます。
喉越しの良いゼリーやアイスを食べすぎたのか下痢になってしまいました。
この喉の痛みだけ取るにはどうしたら一番良いですか?
おすすめのお薬あればお願いします。

A 回答 (6件)

ニュースやネットを見ていたら経験談として


とにかくのど飴ずっと舐めてたとか、のどぬーるスプレーがすごく効いたとかうがい薬が良いとかありましたよ。

あと、お粥にゴマ油を垂らすと油でコーティングされてしみにくいそうです。下記サイト読んでみてください。

https://togetter.com/li/1928152

https://togetter.com/li/1835269
    • good
    • 0

我慢しかないかも。


もう2~3日もすれば和らぐと思う。
    • good
    • 0

残念ながら、そんな都合の良い方法は、ありません。



まぁ正確に言えばモルヒネなどの麻酔で痛みを緩和する手はありますが、今の日本で、貴方のような症状ではモルヒネは出せません。
    • good
    • 0

ロキソニン500mgをやめれば、


胃痛からだけは、解放されます。
喉の激痛は今はつらいのは同情申し上げますが。
明日を信じてください。
明日には必ず私がお祈りで治してあげますので。
    • good
    • 2

しんどいですよね、大丈夫でしょうか?私はコロナだったのかわかりませんが、二ヶ月咽頭痛が続いてトランサミンのみましたが効かなくて、キリンの免疫ケアサプリをのんだら痛みがなくなりました。

風邪なのかコロナなのかがわからないのでなんともいえませんが、参考までに。
    • good
    • 0

コロナに効くというのではないですが、風邪などで喉が痛いときにはルゴールを綿棒で塗るか、喉ぬるスプレーのような噴霧材を喉の痛いところにスプレーすることですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!